スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

U-CUBE

昨日の日記にも書いたが今日はU-CUBEに行ってきた。

バトルシティのワンちゃんが変わり果てた姿になってお出迎え。むごいことを・・・


集合写真はノブジさんのノブログ に晒されているので見てください。
中は出来たばかりなのでとにかく清潔!綺麗!これは女の子でも安心して来れそう。



BB弾やエアガン、パッチなどいろいろ取り揃えてあり、非常に便利。

さて、フィールド内だが、最初フルオートありでやったが、交戦距離が短いこともあり、セミオート戦のみに。フルオートはやめておいた方がいいかも。

スモークが炊けるとのことなので早速やってもらった。



これがかなり効果抜群で、地下は前がほとんど見えない状態に。



怖えーよw これはフラッシュをたいているのでよく見えているが、実際は1m先くらいまでしか見えない。1Fはすぐスモークの効果が消えてしまうので地下にまいたほうがいいかも。



これはセーフティ前の階段。ここまで視界不良になる。



まぁそんなこんなで非常に楽しくゲームが出来た。ノブジさんも相変わらずグレイトだった。

次回はスプラッシュ24時間耐久だ!
サイトで説明読んで心が折れた・・・やめとく・・。  
タグ :U-CUBE


2009年08月29日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 22:24Comments(0)サバゲー

ガンガル

もう何回もミリブロ内で紹介されているのでいささか食傷気味かもしれませんが、どうかご勘弁を。



8月も押し迫ってきたので、見れなくなる前に同僚と会社を抜けだしてお台場に行ってきた。目的はそう、実物大ガンダムだ。
先週も行こうとしたが、突然の豪雨でなくなく引き返してなぜかエチゴヤにいったんだよなー。昨日はさすがに雲ひとつない青空が広がっていたので大丈夫だった。

1年以上ぶりのゆりかもめに揺られてお台場で下車、どこだどこだと探してたらありました。まるで逆光を浴びて後光が差しているかのようだった。



か…かっこいい…

あまりに不自然な光景にしばし呆然。1stリアルタイム世代としては夢のような光景だ。

背後に回ってみた。



うは…やばいやばすぎる。

けっこうエッジが立ってるなー。いや本当にすごい。



しばらく眺めていると、同僚が牛タンフランクフルトを買ってきた。これがまたうまい。我慢できなくてビールを追加で購入。うめぇぇええ。
帰る前に会社で仕事中の同僚達にお土産を買っていってあげようとオフィシャルショップに行くと「60分待ち」の文字。さすがにこの炎天下1時間は並んでられんので、あきらめて会社に戻った。


というわけで、明日はいよいよ初のU-CUBEでのゲーム。楽しみだのぅ。仕事&飲みに行って帰ってきたのが23時。さぁー急いで支度しないと。



荷物が納まらん…

やばいこれバッグ考えないと。これにヘルメットを追加したら完全にアウトじゃないか。来週にでもキャスター付きのでかいバッグを探しに行かねば。  
タグ :ガンダム


2009年08月29日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:57Comments(2)雑記

Wilcox L2 G05

UNIONの新インドアフィールドU-CUBEが予約を開始したようなので早速予約した。

千葉県サバイバルゲームフィールド ユニオンキューブ - ユーキューブ U-CUBE

秋まで行かないつもりだったけど、空調ありなら暑さに弱いうちの面々(俺もだけど)も大丈夫だ。内部は結構暗い場所も多いらしいのでライトが欲しいかなぁ。

話は変わるが、Wilcox L2 G05 3 Hole NVG Helmet Mountを落札した。



パカっ



こんなんが500ドル以上するとは…NVGは購入する気0なので、正直レプリカがあればそれで十分だった。
後はヘルメットだが、早くても半月くらいはかかりそう。U-CUBEには間に合わないので、次回まで実戦投入はお預け。

それとSIG P226を購入した。



ガスガンは大学生の頃にMGCのグロック17を買って以来だ。確か新宿のMGCで購入したんだよなぁ~~。ちなみにグロックはまだ家にあってきちんと動作する。



さすがにネジに錆が浮いてきてるが、動作自体は問題ない。リコイルはP226の方がはるかに強い。まぁそりゃそうか…。せっかくなんでコイツもU-CUBEに持っていくかな。  
タグ :Wilcox L2 G05


2009年08月18日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 21:58Comments(5)装備

ゲリラフェスタ

仕事が金曜までにほぼ片付いたので、眠い目をこすりつつ荻窪のゲリラフェスタに行ってきた。東京キャロルに行くのは今回が初めて。午前中にもかかわらず、結構な数のお客さんが入っていた。VIPライトのレプリカが欲しかったんだがどこにも売ってない。残念。

店内を一通り見て回って目に付いたのがサンダーゲートさんのブース。クレイのFROGにDIGI2迷彩の6094を組み合わせたもの(VOLKさんのBLOGに写真あり)が展示してあった。コンマガの写真が添付してあったけど、撮影に使ったやつなのかな。かっけーなー。同様にコンマガでチキンプレートキャリアとして紹介されていた小型のプレキャリが販売されていたので購入してみた。



色はカーキかな?紙面で見るより小さく感じる。



中には防弾プレートの代わりに塩ビ版が入っているので非常に軽い。



DIGI2迷彩(レプリカ?)のポーチがセットだった。
ためしに手持ちの装備と組み合わせてみた。



PACA+LBT-1961ARの組み合わせ。DIGI2とマルチカム・・・意外と違和感無いな。



マルチパーパスチェストリグのカーキとの組み合わせ。やっぱこっちかな。



海外のフォーラムでやっと見つけた着用例。本職の方なのかどうかは判断できないが・・・室内ぽいし海外のマニアかな。
他のショップで気になったのは明日香裁縫さんのCIAカミースとパコール。サバゲ仲間にゲリラ顔の人がいるので着させてみたい。。。  
タグ :ゲリフェス


2009年08月01日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 16:07Comments(4)装備

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31