スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

5/22 デザートユニオン

5/22(日)、またまたピースメーカーの広報フカさんにお誘いいただいてデザートユニオンにおじゃました。当日の朝は暑いくらいの陽気だった。



貸切ゲームなのに、定例会を思わせる人数。今回は80名超の参加者が集ったそうで、セーフティーも上下段満杯に。すごいすなぁ・・



今回はピースメーカーさんのゲームに初めてスニッカーズ(あ、僕らのチーム名です)の6人で参加。チャンマツ氏は仕事でこれず。残念。あ、Y氏がきれいな彼女を連れてきていた。うらやましいっ・・・!!!



当日はフリーマーケットもやるとのことで、参加者がさまざまなアイテムを持ち寄っていた。



ミリブロでおなじみのサバゲーチームWolverinesさん、フカさん、東京装備BAKAのmorizoさん、中野WARRIORSのMarkさんがアイアンマンマスクでコラボするということでマスクを見せていただいた。くっそーかっこいいな・・
僕も変態仮面で行こうと思ったが40過ぎの社会人としてどうかと考えた末思いとどまることにした。



こえぇえええええええ



METAL MILITIAのヘンノさん(右奥)と初めてお会いできた。セーフティの位置が遠かったのであまりお話できなかった。次回ぜひ!



今回はHK416とSCAR-Hで参戦。HK416は東京装備BAKAのアリさんお勧めでライラのストライクチャンバーを入れてみたが、すこぶる調子が良い。アリさんありがとう!
あとS&SのローライトマウントとsurefireのTANのM600を取り付けてある。



装備はDEVGRU REDチーム(ぽい格好)にしてみた。上着はBeyond TacticalのTANカラーBDU、チェストリグは午前中は1961G、午後は1961Kを使用。そういえばゲーム中のちゃんとした写真始めてかも。。カメラマンのちぃちぃさんありがとうございます。



しかし午前中めちゃめちゃ暑かったので脱いだ。



ゲーム開始前の様子。



貸切でこれだけ集められるってすごい・・うちのチームでは考えられないですww



午後に入り急激に温度が下がってきたので再度上着を着用。
最後はスニッカーズ全員で。



15時くらいから激しい雨が降り出しここでゲーム終了。



走り回りすぎて体ガタガタだけど今回も楽しかったなぁ~。
  


2011年05月25日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:21Comments(4)サバゲー

Wilcox L4 G24 ほか

放置している間にいろいろとアイテムが届いたのでまとめて紹介。
まず最初、Wilcox L4 G24。



ops-coreのVASシュラウドや、陸軍が使用している1ホールマウントに取り付け可能だ。
ちなみにVASシュラウドとセットになったものがL4 G25となる。



というわけで取り付け。G24下部のレバーを左右に動かすだけでマウントから着脱可能だ。



PVS15レプを取り付けるとこんな感じ。あとはfast ballisticがあれば!
ふへへ・・もう少しだ・・



次、以前購入したHDカメラ、countourHD。ピースメーカーの広報フカさんが所持していたのだが、ハンマーズさんに在庫があると聞き購入。その節はどうもありがとうございました。



バイクや自転車などに取り付けるカメラなのだが、軍での使用例もちょくちょく見られる。



USBでPCに接続して充電する。名前にHDと入っているように720P以上でのHD撮影が可能だ。
ヘルメットレール用のマウントは別売りだが、普通にamazonで購入可能。
というわけでマウントが届いたので取り付けてみた。次回のゲームはこれで撮影してみよう。
あ、マイクロSDかわんと。。



次、AOR1のLBT-1961K。これについてはmulticam版を以前紹介したので写真だけで説明は割愛。
ebayでも1度しか見かけなかったのに最近国内のあちこちで見かけるのはどういうことなんだろう・・。



最後、cryeのgen3コンシャツ。パンツはまだ。。
ひと目でgen2と全然違うことがわかる。まずボディ部の色がグレーからモスグリーンに変わっている。



腕のベルクロの形状も大きく変更された。
ひじのパッドはgen2のような樹脂カバー用の穴は無くなり、内蔵式に。



コンバットパンツも早く欲しいなぁ~。


というわけで明後日はデザートユニオン。予報だと天気よろしくなさそうだけど、なんとかもってくれ・・


  


2011年05月21日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:24Comments(13)装備

5/1 バトルシティユニオン

5/1(日)、ピースメーカーさん主催のゲームに参加してきた。
広報のフカさんいつもありがとうございます。

現地に到着して着替えをしていると、1匹のワンちゃんが目に入った。
・・・マメ子ちゃん???



烈風隊さんのブログにいつも登場しているワンちゃんじゃないか・・
ひそかに毎回チェックしていたのでびっくり。



かわいいぉぉおお。何なんだこの生き物は・・すごくおとなしいし、むさくるしい野郎たちに囲まれても一切動じない。なんだよぉこの顔。かわいすぎる。。



マメ子ちゃん家に連れて帰りたかった・・

そんな感じで今回はmich2001(レプ)を初めてゲームに投入。
ドイツの雑誌に出てたsealの写真ぽい感じにしてみた。ベルクロよれよれ







そういえばバトルシティにテントが設置されてから来るのは初めて。風が強い日だったので助かったが、それでもテント内に風が吹き込んで荷物が吹き飛ばされたりした。



聖帝君の友達のコウ君がops-coreのfast ballistic helmetを持ってきていた。
これ持ってみたけど想像した以上に軽い。いいなぁ~欲しいなぁ~



一方テントの外では・・


「うひゃひゃひゃこれやべぇ~~」「えっどれどれ見せて」


「オイこんなの持ってきてるぞ」


「何もってきてんだよ!しゃーねーなぁ~・・どれどれ・・うわっやべっ」


「え、なんすかなんすか」「うおっけしからんすねこれ!」



  


2011年05月03日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 11:52Comments(6)サバゲー

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31