スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

6/12 AGITO

6/12(日)、ピースメーカーさんからのお誘いでAGITOに行ってきた。今回もチームで参戦。今回はうちのチームにしては珍しく8人集まった。



今回も前回のデザートユニオンに引き続き、貸切なのに100人近い人数が集合。すごいすなぁ・・



当然セーフティーも満員状態。今回はセーフティーを2箇所に分けて対応。



今回は何といっても先日届いたトレポンHK416ロールアウトの日!錦糸町のmoveさんに注文して3ヶ月・・待ちに待った時がきたのだ!アッパーはIron airsoft製のガスブロ用を加工、ロアーはトレポン用をそれっぽく加工してある。どっかトレポン用のHK416のロアー出さないかねぇ。

6本のマガジンはすべて実物P-MAGのガワに変更。純正のガワは重いし・・細かいパーツ類はSRCのHK416から付け替えてあるので構成はほぼ同じだ。



最初の数ゲームはeotechをつけていたが、やや遠距離から狙い撃つケースが多かったので、途中からsu230に変更した。フロントのスリングマウントを忘れてしまったこともあってスリングなしで運用。おかげで腕の筋肉が痛い・・2日経ってもまだ痛い。

で、肝心のトレポンHK416だが、飛距離集弾性ともにきわめて優秀。。M4もトレポンにすっかな・・。



当日は黒TシャツにS&Sカンガルー入りの6094、腰はcomp-tacのカイデックスホルスターにG17を入れてある。このホルスター、G17専用として購入したが、KSCのG19も問題なく収めることが出来る。本来ならG19でいきたいところだったが、スペアマグをまだ手に入れてないので今回はG17で。
隣にいるのは久々参加の同僚K。何故か彼が持ってきていたフリントロックが参加者の方々に人気だった。まぁこの銃をフィールドで使うことを目的に持参するヤツはこの男くらいだろう・・けどこの銃でキルをとったらしい。そういえば俺も前にヘッドショット食らったっけか。あなどれねぇ・・



ゲームは途中から赤チーム、青チームそれぞれさらに2つに分けてスタート地点を4箇所に設定。こっからがめちゃくちゃ面白かった。



2箇所スタートだとどうしても膠着しがちになるが、4箇所スタートすることにより、動かないと挟まれて死ぬことになるので結果的にいやでも進攻しなければならない。また、一試合ごとにスタート地点が変わるのでゲームに変化が生まれる。



奮戦するチームのメンバーたち。



というわけで、今年一番面白かったゲームかも。。
フカさん今回も誘っていただいてありがとうございました!



さて帰りだが悪夢のような渋滞だった。赤いテールランプの光が延々と続いていたため、途中で高速を降りて相模湖半沿いに八王子に向かいファミレスに寄った後、そこから再度高速に乗り帰宅。ドライバーのN氏お疲れ様でございました。。家に着いたのは12時少し前だったかな?家に着いたら不在届けが2通入っていた。

というわけで翌日再配送してもらい届いたのがこれ。



ようやく届いた新品fast ballistic。左側の中古品はちょっと前に手に入れていたが、あまりに汚い&臭いので新品もebayで落札した。汚いほうはインナーを入れ替えてリペイントする予定。

それとLBTのMAPも届いた。くっそ一日早ければAGITOに持っていったのに・・



うーんなかなか。次回はこれで行こう。  


2011年06月15日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:43Comments(4)サバゲー

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30