スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

CIMAX貸切

10/16(土)はCIMAXで貸切ゲーム。



気温も涼しくなってきたので今回は6094を持っていった。初めてゲームで着用してみたが、開始2ゲーム目で気分が悪くなってダウン。



昼飯はBBQ。バリバリ喰ったら元気になった。どうやらおなかがすいていただけだったようだ。



CIMAXさんが開いているサバゲ教室にご家族で参加されている方々がいて、ゲームに参加したいとのことだったので快諾。



中1の子と18歳の少年、21歳のお姉さん、49歳のお父さんがゲームに合流。お父さんは元自衛隊の戦車乗りだったそうで。初めてのサバゲーとはいえ結構活躍してました。若いっていいなぁ・・・



★さんは今日フラグを取りまくりで大活躍だった。



たまたま首にヒットの瞬間が撮れた。いたそう・・



今日同僚が持ってきたフリントロック。
リアカンで参加しろとか散々言われていたが・・
最終戦、この男↓がフリントロック1丁で参加すると言い出した。どんな判断だ。



最悪なことにオレがヘッドショット食らった・・・ぐぐぐぐやじぃい  


2010年10月17日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 13:12Comments(4)サバゲー

P-MAGなどなど

そうですかー、SCAR-L出るんですかー・・・
先月TくんにVFCのSCAR-Lを買い取ってもらったばかり。次世代出るから売ったのか?と言われかねない。
しかし何故レシーライフルのようにバレルの長短選択できるようにしなかったんだろうか。てっきりSCARやHK416の実験台としてレシーを制作したのかと思ってたのに。もしそうなってたら購入を決めてたかも・・


というわけで、ネタがたまってきたのでまとめて書くことにする。



最初は次世代M4マガジン用P-MAGのガワ。



最初に公開されたとき、「色が濃い!」と思ったが、どうやら写真のせいだったようで、実物を見てみると特に問題ないようだ。

組み込みに関してはこちらで詳しく紹介しているのでご参照あれ>>香港マニア
たいして難しくないが、工具がないと時間がかかるかも。最初の1個は30分くらいかかった。馴れればもっと短縮できると思う。

※追記
モケイ用の小型ニッパーから一般的なニッパーに変えた結果、作業時間は10分くらいまで短縮できました。



M4のマガジン全てP-MAG化するつもりなのでまとめ買いした。
あと6つくらい組まないと・・めんどくさい・・



次はpornogate製PVS-15レプリカ。いやぁー個人製作とは思えないくらいのクオリティ。



さっそく手持ちのwilcoxに取り付けてみた。本体自体は結構軽いのだが、取り付けた状態でメットを被ると、重心がやや前方になってるのが体感できる。本物使用時のカウンターウェイトポーチの必要性を実感できたかも。あ、BUMPの上にくっついているのは新型V-lite。



前のモデル購入してまだ数ヶ月なのに新型が・・・プロテクター?が付いただけのような。といっても見た目が結構ちがうなぁ。




そういえば以前peltor sidewinderをちらっと紹介した際、マイクを変えないと音が小さい旨を書き込んだが、実際にはマイクの向きを調整すれば問題なかったのでお知らせしておきます。失礼しました。

で最後



左がAOR1のarmy custom。digi2のarmy customなんて存在自体知らなかった。見た感じでは右のnavy customと特に差異は見当たらない。



タグの違いだけなのか?とチェックする時に気付いたが・・・




army customはフロントがジッパーでnavyはボタンだった。そういえば一般的なarmy custom(multicam)もジッパーだった。いやージッパーの方がいいでしょー。なんでnavy customはボタンなんだろ。


  


2010年10月14日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 22:02Comments(9)パーツ

DOCTER sight



前回su230に載せるつもりで購入したパチのDOCTERサイトだったが、上の写真のとおりガイドの穴のサイズが小さいため、取り付けることが出来なかった。



穴を拡張すればいいんだろうが、微妙なズレが出たりする可能性があるのと作業自体が面倒くさいのでヤフオクに出品されていた本物を購入した。左が本物。ドイツ製なんだねー。



ロゴの位置やサイズが微妙に異なるが、レプも良く出来ている。ガイドの穴さえちゃんとしてれば余計な出費をしなくてもよかったのに・・・



裏側のレイアウトも大体おんなじ。



というわけで取り付けも特に問題なく終わった。




全体の見た目はこんな感じ。さらに重くなってしまった。軍人さんはこんなのを持ち歩いてんのか・・・
ダンベル代わりにはいいかもしれない。  


2010年10月06日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:14Comments(2)パーツ

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31