スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

バトルシティユニオン

土曜日バトルシティーユニオンに行ってきた。暑いとにかく暑い。33~34℃くらいか?
N氏がクーラーボックスを持ってきてくれたおかげで多少は救われた。さんきゅーN氏。



土曜に向けての調整の為、分解のしすぎでマガジンキャッチの6角のねじをなめてしまった。
ねじ山救助隊という商品を注文したのだが、それで駄目ならリューターで穴開けるわ・・・

しかも購入したばかりのVFCのQDサプレッサーが・・・



何発か試射していい感じの消音効果に感心していたら、弾詰まり発生。中のスポンジがめくれあがって弾が出なくなっていた。
なんじゃこりゃっぁぁああ。

スポンジ抜いて試射したところ、出口付近に弾がかすっているようで、だんだん弾のカスがたまっていく始末。というわけで土曜には使用しなかった。マジで意味ねぇ。対策は後日考えるとしよう。

今回はあまりにも暑いので半そでで参加した。



おかげでゲーム終わるころには両腕が真っ赤に。ヒリヒリする~~~
前回撮影できなかった同僚達の銃を撮影したので晒してみよう。

↓Y氏のminimiとK氏のM14


↓K氏はいつもM14とこのVFC SCARを同時に両方持ってゲームに参加するんだが、今回は暑さのためかSCARだけもってプレイすることが多かった気が。


今回初投入のMAC10。これに2度やられたよこんちくしょう。


M733。BHD仕様?


M4


G36C。2人使ってるね。


今回は社内の他のイベントと重なったので12人しか参加できなかったが、かなり楽しめたね。いいねぇこのフィールドは。また来よう。
さて次はCIMAXだ。それまでもうちょいSR16をいじるぞぉおおお。

  


2008年07月27日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:00Comments(1)サバゲー

VFC QDサプレッサー

会社帰りに新宿エアボーンに寄った。マグナムモーターを買いにいったんだが、運悪くロングタイプが品切れだった。
仕方なく(?)サプレッサーを購入。



VFCのQDサプレッサーだ。G&Pのフラッシュハイダーにも問題なく取り付けることができた。



なかなかかっこいいんじゃね?帰宅したのが夜遅く、試射してないので効果のほどは不明。



G&Pのアンビマグキャッチ、削って調整したもののまれにマガジンが脱落することがあったので、大事をとって純正に戻した。
また、グリップもギアノイズがG27よりやや低いG&PのA2グリップに戻した。

エアボーンのあと、新宿エチゴヤにも寄ってみた(徒歩で・・・)。
んで早巻き君NEOとダンプポーチを購入。



へへへこれでゼンマイ巻くのも楽になるぜ・・・ってマグプルが邪魔で使えねぇ~~~。あほか俺・・・マグプルはずすか・・・
   


2008年07月24日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:09Comments(0)パーツ

配線やり直し

FET逝ってしまったので、配線しなおすことにした。
開けてみたところ、ピニオンと線が接触して皮膜が破れてた。ぶっとい線だったので、メカボ内では皮膜を剥いて、熱圧縮ケーブルでコーティングしてたのだが、それが裏目に出た。皮膜が破れたとこがショートしてFETが逝ったのかな。



今週末ゲームなので早速修復することにする。もうモチベーション0だ…

今回使用する線は昨日の線より一回り細いものの、もともとのノーマル+キングアームズのストックについてた胡散臭い延長ケーブルをハンダで延長したものだったので抵抗は減ってるはず。あ~だるくて写真取るの忘れてた。

さっそく発射音を録音したところ、秒間23.5~24発だった。FET無し、かつ線が細くなったので2発くらい減るかなとおもったら4発も減ってやがった…



もうこれでいいや。今週は仕事も忙しいし、ゲーム終わったらまた考えよう。   


2008年07月22日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 02:24Comments(4)SR16 URX

FET壊れた(笑)



シム調整をやり直し、ついでにFETを取り付けてみた。
弾即計で計測してみたところやっぱり21前後。おかしい。
ためしにPCで発射音を録音して確認してみたところ秒間28発くらいだった。ん~良い感じじゃん。弾即計がよろしくなかったのか?
と、そのとき俺の背後でいきなり「ダダダダダ」。あわててケーブル引っこ抜いた。FETを触ってみる。熱っ!
もう一度つないでみる。「ダダダダダダダ」

はい。FET死亡確認。




えええええええええええええ?

数十発しか撃ってないのに・・・・やっぱ半田ごての熱でやられたかな。

オワタ・・・・完全にオワタ・・・・

今週末ゲームなのに・・・・元の配線はしょぼすぎるのでテフロンケーブルを配線しなおすかぁ~。  


2008年07月21日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 03:10Comments(0)SR16 URX

ハイサイクル化

ようやく部品がそろったので組み込むことにした。



メカボックス:純正(8mmベアリング化したものをヤフオクで購入)
ギア:ガーダーハイスピード(セクターカットなし)
ピストン:スーパーコアピストン(ラックギア2枚目カット)
シリンダー:KMワープシリンダー
シリンダーヘッド:ノーマル(ソルボセイン付)
スプリング:PDI110%(パワーアジャスター3枚)
モーター:G&P M120
配線:ノーマル
バッテリー:エチゴヤ9.6V1400mAh

上記の組み合わせでやってみた。
シム調整初めてやったけどめんどくさいね。調整、メカボックス閉じる、試運転の繰り返し。もうやりたくねぇ…



なんかグリップつけるとうるさいと思ったら、ベアリングに干渉してやがったので内側を削ってみた。
OKさぁ撃ってみるぞぉぉぉ。
あ、グリップはG&PのA2グリップに戻した。



んんん…微妙…。
早くなったのは実感できるんだけど、もうすこしあげたいなぁ。FET取り付け&配線交換で25発まで伸びるかな?
フルストロークじゃ厳しいかな?PDIの120%スプリングがあるのでセクター2枚くらいカットしてぶち込んでみるか…

そういえば7/12、13は秋葉原でBASHマーケットやってたんだよね。午前中人間ドックで、午後から行こうかと思ってたけどバリウム飲んだ際の下剤のせいで行けなかったぜ…

  


2008年07月13日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:29Comments(6)SR16 URX

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31