スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

Wilcox L3 G12

Wilcoxちゃんきた。



Wilcox L3 G12のTANですな。
ググって見たところSOCOMにops-coreのfast bump(現在のcarbon )と一緒に納品されてるみたい。なんでG24じゃないんだろ?
あとACH2002と一緒に空軍にも納品されてるようだ。



マウントからは90度回転させることによって簡単に着脱可能だ。



パチ2001に取り付けてみた。
樹脂製マウントなので軽いのかなと思いきや、意外と重い。



カクカクしてていかついねぇ。かぶってみるとops-coreのストラップに変更してあるけど重みで前にずり下がってくる。きちきちに締めればずれないんだろうけどアゴが痛くなるんだよなぁ・・・bumpに付け替えようかな・・



かっこはいいんだけどなぁ~。どーすんべか。あとG24のTANがほしいなぁ。  
タグ :wilcoxG3G12


2011年01月31日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:45Comments(10)装備

AOR1(digi2)コンバットシャツ

いやぁ~眠い。結局決勝を見た後5時くらいまで寝れなかった・・どフリーだったとはいえあの場面でよく左からのクロスに直接左足で合わせられたなぁ。

というわけでAOR1(digi2)のcryeコンバットシャツがもう1枚届いた。「もう1枚とか馬鹿じゃねーの」と思われてしまうかもしれない。だがちょっと待って欲しい。



大きな変更点としてはbody部分がmulticamのACやFROGぽい素材に変更されてる。夏場は楽になるかな?



柄のコントラストがややあがっている。濃い色が増えた感じ。レプリカと1stバージョンの間くらい?



gen3の足音も聞こえてきてるし…もう勘弁して…

あとこっちも届いた。



あー2001にNVGマウント用の穴あけないと…  


2011年01月30日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 13:47Comments(5)装備

初Vision

今日は木更津にあるフィールドVisionに初めて行ってきた。
アクアラインを通れば自宅から比較的近い位置にあるフィールドだ。

自分的には今回満を持しての投入となるHK416の仕上がり具合が非常に楽しみだった。
しかしその期待はHOP調整時に打ち砕かれることになる。



最小HOPにしても30m付近から弾が急上昇。サイトを調整してどうにかなるレベルではないので
1ゲームだけ使用して片付けた。はぁ・・・・
というわけで今回もスペアのKAC PDWをメインで使用。弾数無制限なのでドラムマガジンを使用して鬱憤を晴らすためにばら撒きまくった。



今回の参加メンバー。タイマー撮影が出来ることを思い出して全員でパシャ。



午前中は1セットごとにフラッグの位置を変更するフラッグ戦がメイン。
お昼休みはY氏とモンハン。Y氏の会社は就業時間終了後30人くらい集まってリアル集会所を開催しているとのこと。なんちゅ~会社や・・・しかし非常に寒かったこともあり昼休みを早めに終わらせて試合を開催するとのこと。断腸の思いでクエストをリタイアした。



午後はいろんなタイプのゲームを行った。
3時のおやつの時間にはおしるこの配給。うめぇ~五臓六腑に染み渡るでぇ~。



とくに面白かったのは本部占拠戦。盾がチームに1つずつ使用可能になり、フィールド中央部にあるフラッグを奪取するというゲームだ。セーフティに自チームの死人が3人そろうと復活するというルールのおかげで走りまくってしまった。うーんゲーム中の写真がないとしまらないなぁ・・・反省



めちゃくちゃ寒い一日だったが、ゲームは熱くて楽しゅうございました。帰りの海ほたるのハヤシカレーはうまかったなぁ~。

というわけで次回は2/12のSEALs定例かな?リアカンじゃないほうの定例は久しぶりだな~


  


2011年01月15日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 19:51Comments(4)サバゲー

2011年初撃ちinバトルシティ

数日前突然N氏から連絡が入りゲームに行くことになった。場所は5月以来のバトルシティ定例。
マスコットのワンちゃんが潤んだ目でお出迎え。連れて帰りてぇ~~。



今日はすばらしい天気!しかし朝は寒かったなぁ~~。



5月のときに比べてはるかに人が多い。100人以上はいたような・・
恒例のルール説明を神妙な面持ちで聞く参加者の方々。



赤チームに配属されたが、どうも黄色チームに押される展開が多かったような。
真ん中の下の地点が結構熱い戦いをしていた。見通しのいいフィールドなので観戦だけでも非常に楽しめた。



う・・俺の写真がない・・・かろうじてメットの写真を撮影していた。ケアフリーさんのblogで紹介されていたプリンストンテックのMPLSがかっこよかったので購入してサイドに取り付けてみた。TANを買ったのだが、レール取り付け用のマウントは在庫のあった黒にした。



銃は・・HK416が調整不足で間に合わず・・・次回こそなんとか・・・



ゲームも楽しかったが、びっくりする方からお声をかけていただいたり(あ~~Mossy Oakの1961落としとけばよかった・・)、ここ数週間の疑問が解決する出来事があったり、ゲーム以外でも有意義な時間を過ごすことができた。カレーもうまかったし。
参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!  


2011年01月09日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 20:10Comments(2)サバゲー

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31