スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

SCAR-H

結局VFC SCAR-H CQCを購入してしまった。



構えてみた感じSCAR-Lとそれほど変わりはないように感じるなぁ。
elcanとほったらかしにしていたtangodownのグリップを取り付けて、本体にFilterさんから出ているステッカーを貼ってみた。



反対側。マガジンは注文中なので手持ちは付属のスプリングマガジンのみ。あらかじめSTARから出ている20連リアカンマガジンを10本買っておいたが形状が合わずに使えないことが判明。なってこったい…
ちなみにVFC純正ノーマルマガジンは給弾不良が起きやすいと聞いたが、弾をいれっぱにしてほったらかしにしたり、スプリングを何巻きかカットすれば解消するそうだ。



LBT-1961Kと合わせて撮ってみた。ポーチにから見えているのがSTAR製マガジン。
どうしようこれ。うちのチームだれかM14つかってなかったっけか?



ちなみにノーマルマガジンの底についているパーツのおかげで微妙なバランスだが自立可能。
たったたっry



次、師匠からマンタちゃんが届いた!スイッチを入れるとバイブがブンブンしてお知らせしてくれる。
これ結構まぶしいのを知らず凝視したままスイッチを入れたもんだから目がくらんだ。



メットに取り付けて点灯して見たが、かなり馬鹿っぽいというか・・うーんないわー。



とりあえずメットをこの写真みたいにしたい。



写真はfast バリスティックだけど、とりあえずTANのfastカーボン色塗るかな・・
  


2011年02月26日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:23Comments(4)SCAR-H

2/20 E.W.G.F

今日はVisionで行われたE.W.G.Fにいつものチームで参加してきた。
3週連続ゲームで身も心もボロボロの状態だったがウピウピ隊と写真が取れたのでちょっと元気でた。



今日は修理から戻ってきたHK416といつものサブ銃KAC PDWを持ち込んだ。



しかしHK416にEMAGで給弾不良が多発・・マガジンの底を押さえると問題なく給弾する。
チャンマツ氏に多弾マグを借りて試してみるとこちらは問題ない。
うーんマガジンキャッチを変えるか、マガジンの溝に何かかましたほうがいいのか。
給弾さえ問題なければ快調そのものだった。



前回Visionの定例にきたときは参加者10数人だったのでややさびしい感じがしたが今回は100人越え。
エチゴヤ主催でボスゲリラとウピウピ隊と福引があるとこれだけ集まるのか。
いいフィールドなので通常の定例も参加者増えて欲しいねぇ。あと弾数制限の定例もやってほしい。

あ、福引で銀ダン当たった。

最後はじゃんけん大会。これまでの生涯でじゃんけん大会に勝ち残ったことが無いので出場を辞退。この人数で勝ち残れるわけが無い。



上の写真をみて気づいたが、右の建物の中からも参加してるのかwww
勝ち抜くとマグプルのDVDやら電動ガンがもらえたそうで。



って・・ガーン!!チームのY氏が勝ち残ってるし!

そんなこんなで全てののイベントが16時くらいに終了。帰りにうみほたるによって飯食った後、各自家路についた。なんだかんだで今日も疲れたねぇ。次は・・3/12森ユニ貸切、3/13バトルシティ定例の2日連続だ。死んじゃう。

家に着いたら荷物届いてた。LBT-1961Kのマルチカムだ。これでいつSCAR-Hが届いても大丈夫。



ってこれ1つのポーチにマガジン1つなんだね。ハードインサートはずしたらもう1本入りそうな感じだけど。SCAR-Hはリアカンで運用予定なので20x4プラス本体に挿す1本で合計100発かぁ~。微妙に火力不足な気がするなぁ



追記:ハードインサートはずしたら2本きっちり入りました。なので9本運用が可能です。
  


2011年02月20日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 20:35Comments(0)サバゲー

MY BLOODY VALENTINE vol.2

先週に引き続き、ありがたいことに今週もお誘いをいただいて埼玉に出来たcode7というフィールドに行ってきた。今週もチームではなく一人で参加なので当然電車。乗り換えが多くてしんどかった・・・



先日の記事に書いたとおり、今回はAOR2上下で参加。ただ、AOR2のナイロンがないのでAOR1のスリックにマルチカムの1961ARからバックパックを取り外したものを合わせてみた。あ、写真ないや。



先週の天気があまりよくなかったせいかセーフティの一部が超粘土状態。靴の泥が半端ない状態に。フィールド内のコンディションはまずまずだった。フィールド自体はゲームを楽しむには十分なつくりなので、それに付随する環境面はこれから改善されていくのだろう。



今回のゲームは何といってもmorizoさんやオダズキさんなど以前からミリブロで交流があった方とお会いできたのが一番の収穫だった。また、装備系の方々が多かったので、そういった方々と濃い話が出来たり、セーフティ内に置いてある装備類を眺めるだけでも楽しめた。ヘンノさんも来る予定だったらしいが車のトラブルでこれなかったとのこと。後で知ったのだが、mick_marsさんもいらっしゃっていたようで、ミリブロに移る前から氏のブログを見ていたので話すことが出来なくて残念だった。

以下参加者の方々の装備の数々。いやぁ~皆さんかっこよかったなぁ~。さすがだわ・・







さてゲームの話だが前回のHK416に引き続き、今回は次世代M4が2試合目で故障!HK416と入れ替わりでエアボーンさんに入院となった。原因はピスクラだそうだ。



というわけでmorizoさんにノーマルのM4をお借りして残りのゲームに参加した。ありがとうございます。。
とにかく進行がスムースで和気あいあいとしたゲームばかりで非常によかった。これは見習わないといかんなぁ。



ゲーム終了後はさすがに装備系の方が多かっただけあってプチ撮影会に。

そんなこんなで楽しく過ごすことができました。
主催のたくまさんfujiwaraさんどうもありがとうございました!

さて来週は僕の所属チームみんなでvisionの定例に参加。ウピウピ隊(笑)も来るらしいので楽しみやでぇ~。
  


2011年02月16日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:50Comments(10)サバゲー

2/6デザートユニオン定例

2月6日、デザートユニオンの定例に逝ってきた。デザートユニオンの定例に来るのは始めてだ。
今回個人的にお誘いを受けたので、いつものチームメンバーではない。したがっていつも車で迎えに来てくれるN氏はいないので必然的にその他の交通機関に頼ることになる。だが、家が都営浅草線沿線なので乗り換え1回で最寄の京成酒々井まで行くことができる。というわけで荷物を絞って電車で行くことにした。
爆睡している間に無事駅に到着したが、タクシーがいない。30分待っても来ない。おいおいおいマジかよ。しびれを切らして駅員に聞こうと思い改札方面に向かったが、ふと駅の反対側を見るとタクシー3台止まってるではないか。ゆらゆらとタクシーに乗り込む。「あっちは何もないからねぇ」タクシーの運転手さんの声がむなしく響いたのだった・・



というわけで無事到着!ノブジさんによると、この日は120人超の参加者とのこと。
今回はseals装備で有名な海軍魂GETSOMEの方にデジ装備で遊びましょうということでお誘いいただいた。
タクシーに乗るのが遅れたのですでにゲームは始まっていた。



あれ?デジじゃない・・・
実は僕の返事が遅かったので中期装備で行くことになったらしい。すんません!



一人デジ・・・

ということで遅れてゲームに参加した。



今回は青チーム。おおぉ~見るからに精鋭揃いやでぇ・・



相手の赤チーム!PMC系の方が多い印象。



審判!



2ゲーム目で再調整を施して完璧になったはずのHK416がうんともすんとも言わなくなる。
どうも配線系のトラブルのようで、使用を断念。。



電動MP7をお借りして残りゲームに参加した。ゲームの方は・・・赤に虐殺された!ほぼ全敗?つえぇ~~強すぎる。展開スピードがもう全然違う!あかんでぇこれは。一番やばかったのは、こちらがディズニーランドスタートで、赤が守るクイーンを落とした後キングを落とすというルールの試合。てっきり相手がクイーンの守備をしてくるのかと思いきや、スタートと同時にこちらに猛ダッシュ。あっというまにディズニーランドに追い込まれて一斉掃射で虐殺された。グギギ…。そんなこんなで1日のゲームも終了。帰りはGETSOMEの方に車で送っていただきました。ありがとうございました。

さて今週末は、デザートから帰ってきてすぐに届いたこれで参加するでぇ~


  


2011年02月09日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:45Comments(0)サバゲー

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28