スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

VFC SCAR

引越しでばたばたしてる中、ヤフオクでVFCのSCAR-Lを落札した。結構安かった。
SCAR-Hとどちらにするか迷ったが、手に入れてみてとりあえず後悔は無いかなぁ。
同僚のK氏が所持してて、被っちゃうけど構わん。



ん~TANて写真撮るの難しい…
前はあまり好きな銃ではなかったが、最近は結構馴れてきたのか好きになってきた。



K氏のSCAR(というか同じVFCのKAC PDWも)は結構サイクル早めで敵に回すと恐ろしかったが、VFC製品全般的にそうなんだろうか。あと、M4に比べて大分軽い。これはおじさんにとって重要なポイントだ。

サイレンサーをはずしてPEQ15を乗せてみた。



M4との比較



KAC PDWとの比較



年明けにSEALSのリアカン定例に参加するつもりなので30発マガジンを8つ購入。STAR製?プラ製でかなり軽い。



あとはあれとあれを…
  
タグ :VFCSCAR


2009年12月26日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:06Comments(0)SCAR-L

ビクトリーショー

今回は気合いを入れて午前中からビクトリーショーに行ってきた。さすがに午前中は凄い混みようだ。
目当てのM3Xは見当たらなかったが、色々と購入できたのでご紹介。

まずはLBTの3連マグポーチ(6000円)。





売っていたのは台湾(だったかな?)のSealsマニアで有名なSILENT PROFESSIONALさん。マルチカムの6094も販売していて迷ったのだが、今回は見送ることにした。丁度コンマガのDEVGRU特集のモデルをしていたGETSOMEの方(かな?)が来ていて、気付いたSILENT PROの人が隣のブースのスパルタンエアソフトの人と一緒にうれしそうに握手していたのが印象的だった。

で、そのスパルタンエアソフトで先行販売されていた、MK141レプリカ(4000円)を1つ購入。なかなかの出来。



次にT.P.LABOのGARUさんの店でパッチを購入。



その隣がサンダーゲートさんのブースで、以前ブログで紹介されていたDEA FASTチームのパッチが売ってないか覗いてみたが、残念ながら在庫がなく、次回以降のイベントで販売するとのこと。うーん楽しみだ。

最後にこちらもミリブロでおなじみの明日香縫製さんでリバーシブルマーカーを購入。



値段を安くしてくれました。どうもありがとうございました。


ついでに書いちゃおう。先週土曜日に1年ちょっとぶりにCIMAXで遊んできた。
前回はすんごい臭いとハエの大群に襲われたが今回は大丈夫だった。今ではノブジ氏はユニオンに勤めてるし時の流れを感じるなぁ。今回は総勢28名と久しぶりの大人数。が、主催している我が社からの参加者は3人。たのんますよほんとに。



※集合写真がなかったのでおいどん店長の許可を得て転載しました。

天気予報が微妙で最悪午前中もてばいいやくらいの気持ちだったが、途中降雨中断が入ったものの、なんとか16時くらいまでゲームすることが出来た。16時過ぎから雨が強く&暗くなってきたので終了。とにかく2日の雨で地面がぬかるんで大変だった。一番最初のゲームで斜面から転がり落ちたが、幸い怪我は無かった。



やっぱ人数が多いほうが楽しいね。  


2009年12月13日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 19:38Comments(0)雑記

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31