スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ユニオンインドア戦

あ~~めっちゃ腰が痛い!
今日久々に同僚達とでサバゲーに行ってきた。場所はユニオンのインドア。うちの社員が忙しくて数人が直前にこれなくなってしまったが、今回は他社様も参加されたので最終的には17人でのゲームとなった。
会社からサークルとして認められているので福利厚生費でBB弾を3箱まとめ買い。さぁ~お前らバンバンばら撒け~~!

で、おいらは下記のような装備で参加してきた。現場で撮影し損ねたので再現してみた。↓



写ってないが下はマルチカムのパンツ。ジャケットはTAD GEARとかOTTOのたっかい本物を買うと、怖くてサバゲーに使えないのでフロンティアでUFCのTADステルスフーディーレプリカを買ってきた。MilitaryMoronsの中の人を目標にしたんだけど、皆に「パイロット?」と言われた。いやパイロットには見えんだろ…勘弁してください。

休憩中のK君↓ なんか宙に丸いの写ってるな。



KAのでかいPEQ15のせいで取り付けられなくなった、純正のレール付きリアサイトの代わりにSTARのナイツ600mリアサイトを取り付けた。↓



本当はフィールド内の写真も撮ったんだけど、暗くてよくわかんない写真になってた。残念。

今回からおいらを含めた複数人が、初めて特小無線機を実線投入した。無線があると戦略が思いのほか広がって面白い!購入していない人にもかなりインパクトがあったらしく、購入決定した人もいた。これは次回開催予定のSEALSが楽しみになってきた。
8ゲームほど行ったが、おいらの所属チームは1勝7敗と散々な結果だった。まぁー面白かったからいいや。

ちなみに修理したSR16だが、また現地で全く動かず。PDW買っといてよかった。
参加者の皆様お疲れ様でした。風呂に入ってビール飲んで寝ますわ。
明日は休日出勤…欝だ…
   


2009年01月31日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:01Comments(0)サバゲー

退院

仕事中に携帯が鳴り、「PDWなおりました!」とのこと。
予想外に早かった。なんだやればできる子じゃないか(失礼!)。エチゴヤさんありがとう。

同僚に購入を頼まれてたマルイのゴーグルと一緒に、糞込んでた田園都市線に乗って帰りましたよ。



早速試射。OK問題なし!これで週末のゲームに間に合った!ふひひ…
今回はインドア戦なのでコイツのサイズがちょうどいい塩梅なのだ。
さてさて昨日届いたパチTDグリップをつけてみた。SR16ではカタカタしてたが、PDWにつけるとガッチガチでびくともしない。これはいい。

ただレールガードがグリップに干渉して入らない。



うーんどうしようもない。まぁいい些細な問題だ撃てればいいんだ。みなぎってきたぁぁぁぁぁぁあああ!!  
タグ :KAC PDW


2009年01月28日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 02:00Comments(0)KAC PDW

TANGODOWNパチQDグリップ

KAC PDW用に通販でTangoDownのパチQDグリップ(ショート)を購入。
今日届いたので会社で早速開封。

ん…



あれれ本物が入ってるぞまいったなーこのまま黙ってもらっちゃおうと思ったが、よく見ると、パケはカラーコピーだった。



刻印もまんま…あいかわらず容赦ねーなぁ

で、肝心のKAC PDWは前回の記事後分解してみたらシリンダー及びノズルが破損していた(泣)。
めんどくさいので新宿のエチゴヤに入院させた。順番待ちがあるので10日くらいみといてくださいとのこと。あうあう今週末久々のゲームだったのに…。というわけで急遽壊れてたSR16を修理し、ためしに取り付けてみた。



スルーレバーはスムース。ロックボタンもスムース。スムースすぎて遊んでるうちに外れてしまいそうな気がする…
しかも微妙にカタカタする。



調整用のネジを回そうと思ったが全く回らん。というか6角のモールド内に6角頭のマイナスネジなんだけどモールドにはまってて(うまく説明できん)回らない。なんじゃこりゃ。まぁ許容範囲のガタツキなんでまぁいいかな。Larueのパチグリップも気になるな。

とここまで書いてたのに一度消えてしまった。だるい。  


2009年01月27日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:30Comments(2)パーツ

PDW ショート化

KA製PEQ15に入れるバッテリーをエチゴヤで調達。
配線が目立つので反対側から回そうとしたが、無理そうなのでレシーバーよりの位置から配線を出すことにした。



これであんまり目立たなくなった。まぁ反対側から見ると丸見えなんだけど・・
配線の出し位置の変更時、アッパーレシーバーをはずしたついでに、DXセットに付属していたショートアウターとインナーに交換してみた。



ストックをたたむとMP5並にコンパクトに。ふひひイイ感じだ。
バッテリーを接続し、購入後初めての試射。





(;゚Д゚)yヾ

ちょ・・おま・・  
タグ :KACPDWPEQ15


2009年01月21日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:31Comments(0)KAC PDW

PEQ15比較

KingArms製PEQ15が手に入ったのでVanaras製のものと比較してみた。



まぁKAのサイトの写真見てわかっていたが、明らかに長い。まぁバッテリーのことを考えると仕方ないか。ただ、厚さは若干Vanaras版の方が厚いかも。上面にあるスイッチ?はVanaras版はプラスチックだが、KA版はプニプニしたゴムっぽい素材となっている。多分実物がそうなんだろうが、実物を触ったことが無いのでよくわからない。プラの質感は圧倒的にVanarasがいい。KAはやや安っぽい。



レールへの固定方法が異なる。KA版は六角ネジだ。見た目はVanaras版の方がいいなぁ・・・
というわけでKAC PDWに取り付けてみた。



長いので標準で付いてるリアサイトがつけられなくなった。かわりに余っていたマルイSR16についていたものを取り付けた。
ん~~微妙。ナイツレプリカの600mリアサイト(だっけ?)買ってくるか・・・

Vanaras製のPEQ15はぶっ壊れ中のSR16URXに取り付けた。



んーなかなか良いかもしれない。
VFC版PEQ15が2月に発売になるので、次回は3つの比較してみよう。  
タグ :PEQ15


2009年01月20日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:01Comments(0)パーツ

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31