スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

HR準備&初日編

ハートロック本番のレポはこちらから

ハートロック2012 Part1
ハートロック2012 Part2

ハートロック関連記事の最後は、準備と初日編。準備といってもメットの塗装だけ・・。
目標はこの有名な写真!いずれやろうと思いつつ、めんどくさくて放置していたが、HRに合わせようやくやることに。



10月某日、都内某所にて作業開始。
中古のOPS-CORE FAST Ballistic Helmet early versionをベースに。ぷしゅ~



塗装はGET SOMEさんのブログで紹介されていた方法を参考にした。
実物AOR1をデジカメで撮影してパターンを切り抜いて塗装。



数時間かかってできたのがこれ。うーんなかなか。



同様に塗装されたMP7と



帰宅後どうも黄色が強いのが気になり、ガルグレーとキャラクターフレッシュを抑えで吹いた。
が、至近距離から吹きすぎで上部が真っ白に・・リカバーするため全体に吹いた結果が・・
なんかモスラの卵みたいになってしまった・・あああああ・・・・んーもうメンドクサイからこれで良いや・・



さて、HR当日。現地に向かう途中で、ギリギリ完成したmorizoさん制作のGPNVG-18を工房まで取りに。
並べられたGPNVGに圧倒されるとともに素晴らしい出来にうっとり・・・・
GPNVG-18 is a replica made from resin.
ちなみにmorizoさんのメットはいい感じに塗装されてた。くっそ・・さすがプロだな・・



自分のメットにも装着。うぉおおメットの色が白っぽい(泣)以外は、あの写真のとおりだー!!
このときはテンション上がったっす。マンタはレプが見当たらなかったので塗らなかった。





本番時はこんな感じ。上着はWild ThingsのL4 Wind Shirt。


Photo by Puckさん

その後他のメンバーと合流、&BBQの肉を買いに行ってたら、到着が17時前後になってしまった。関係者の皆様申し訳ありませんでした。。いそいで設営開始。



もう暗くなりかけていたので、先に出店を見て回ることにした。MMACいいなぁ~



マッキーさんのS&S Plate Frame。めちゃめちゃ軽い。これは欲しいかも・・。



開会式前にすでに出来上がっているUKSFの某氏。は・・早くないすか?しっかし寒い!予報だと夜は6℃くらいまで下がるとのことだったが、予想以上に寒い。



開会式の様子。



食って暖を取ろうということでBBQ開始~。と同時にすっかり出来上がっていたUKの方々が乱入。とくにテイ○ー&ストー○ー店長のYさんが大暴れw いやぁ~すごかったです。翌日大丈夫だったんですかね?



治安警察の方がお肉を持ってきてくださった。お肉足りるか微妙だったので助かりました。
どうもありがとうございました!



○イラー&○トーナー店長Yさんの抱きつき攻撃から逃げ回ってたので酔いが回ってヘロヘロw
fujiwaraさんもお疲れさまでした~



そんな感じの初日でした。皆様お疲れさまでした。実は翌朝あまりの寒さにお腹を壊してしまい、近くのコンビニのトイレにこもってました。。

というわけでHR関連の記事は終了!  


2012年10月23日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:05Comments(4)雑記

ハートロック2012 Part2

Part1はこちら

ということで、前回の続き。今回もKOTTA君から貰った写真多めで。
Wolverinesのblogと写真被っててすんません。

一旦マリーンのベースから撤退。本部にて待機後、ベース奪還作戦の命が下る。ops-coreバリスティックが重くてしんどかったので、カーボンに被り直して出撃。ヘッドセットもCOM2デュアルからinvisioへ。いや~軽くて最高だわい。。



こっちから行けって言ってたっけ?



撤退時とは別ルートでベースへ向かう。ぐふ~しんど・・・



が、敵の待ち伏せに会う。高所から打ち下ろされるので側面から回り込むことに。
陸特殊も合流し、敵拠点近くまで進行するものの、敵勢力の抵抗が激しく攻めあぐねる状態が続く。



僕自身も敵スナイパーに撃たれて負傷。



く~~しぶとい・・



負傷者も増大し、我が小隊へHQより撤退命令が下る。
いやぁ~やられたわい・・



本部前で休んでたら散発的な敵の攻撃があったものの、小規模だったので撃退。そうこうしているうちに状況終了となった。おつかれした~~。で、結果はどうなったんだろ・・まぁ勝ち負けとかはどうでもいいか。
というわけで閉会式。



その後小隊で記念撮影。皆さんどうもありがとうございました!またいつかどこかで会いましょう・・



今回は本当に疲れた・・が、天気が良かったこともあって気持ちのいいハートロックだった。
夜と朝はめちゃくちゃ寒かったけどね・・

GPNVG-18 is a replica made from resin.

mick_marsさんと記念撮影。今回はARMSマガジンの取材でいらっしゃったそうで。またいつか遊んでくださいね~!ARMSマガジン楽しみにしてま~す。



なんなんすかこれは・・もはや芸術的ですらある・・・



というわけで
ハートロック2012 完
初日や装備レポは次回で
  


2012年10月20日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:23Comments(10)雑記

ハートロック2012 Part1

1年ぶりにハートロックに行ってきた。昨年とは打って変わって好天気に恵まれ最高の2日間。しかし・・疲れた・・本当に疲れた・・。帰りは酒も飲んでないのに酩酊状態だった。朝起きたら体がガッタガタ。月曜日有給休暇とっといてよかったぜ・・

GORTONさん、KOTTA君写真ありがとうございました。



というわけで、初日の狂乱の宴や装備については後日紹介するとして、とりあえず2日目のゲームレポから紹介。僕らはSEAL TEAM B1(だよね?2かな?間違えてたらすいません)で出撃。



HQからマリーンのベース付近で待機しつつ周辺警戒に当たれとの指示。



マリーンが見晴らしのいい高台に陣を取っていたので、敵の襲撃に備えつつ周辺を警戒。



スナイパーも配置して万全の体勢で迎え撃つ。



マリーンのベース付近で数回発砲音が聞こえたが、撃退したようだ。
こっちにはこねぇなぁ~とのんびりしてたら・・



後方から激しい発砲音。武装車両含めた大規模な攻撃にさらされる。



かかってこいやぁ~~~~!!



数名の負傷者が出たが何とか敵勢力を撃退。捕虜を2名確保。



HQから自衛隊を捕虜引き取りに向かわせるとのこと。



引渡し後、しばしのランチタイム・・
いやぁ~KOTTA君が調理してくれたスパムの美味いこと美味いこと。



Part2に続く  


2012年10月15日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 21:10Comments(4)雑記

2連荘で死亡

死んでます・・・

というわけで先週末は2日連続でゲームに行ってきた。
まず9/29(土)はスニッカーズ貸切のRAID。先週平日は涼しかったのに当日は暑い暑い。そういえば去年RAIDに来た時も残暑厳しい日だったなぁ・・

cryeのG3上下を初投入。全身マルチでいってみた。



JIN君がレプのC4OPSを持ってきていたので本物と比較。右がレプ。
ぱっと見全然わからん・・なってこった・・



今回もスニッカーズのゲームに全快娘さんが来てくださいました。
下ネタで盛り上がってるところを撮影w



新型Lipoバッテリーの即売会。



暑くてお疲れ気味?



H先生今回もいろんな趣向のゲームを企画していただきありがとうございました!





中でも盛り上がったのが、フィールド内にランダムに設置された武器入りの箱(はずれあり)を奪い合って殺しあうゲーム。見つからない人は逃げ回るのみ。



予選を勝ち抜いた5名での決勝戦。最後はなぜかハズレのピコピコハンマーでタイマンw



そんなこんなで、1日目はセーブしようと思ってたのに楽しすぎて走り回ってしまった。。




2日目の9/30(日)はピースメーカ様のバトルシティ貸切ゲーム。
台風で開催が危ぶまれたが。。。



疲れて考える時間が無く前日と同じ装備。



メットだけ変更。



リコチンデルさんは前日のお子さんの運動会で足を痛められたそうで。。
養生してください。




小5くんのレンジャー装備



当日は参加者の方が持ち寄ってフリマが開催されていました。
ヘンノさんがMk7をゲット。おめでとうございます。



morizoさん、KOTTAくんと



フカさん、Mi-syaさんと。フカさん今回もありがとうございました~。
Mi-syaさんは超久しぶりでした。



装備好きの方々で集合写真。女の子かわいいす



マッキーさんとgortonさん。gortonさんはねー、くちびるがエロいんですよ
これ相当やってますよ



午後には台風で中止になると思ったが、問題なくゲームできました~。

あああ・・・もう疲労が・・限界・・

  


2012年10月02日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:01Comments(16)サバゲー

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31