HR準備&初日編

ハートロック本番のレポはこちらから

ハートロック2012 Part1
ハートロック2012 Part2

ハートロック関連記事の最後は、準備と初日編。準備といってもメットの塗装だけ・・。
目標はこの有名な写真!いずれやろうと思いつつ、めんどくさくて放置していたが、HRに合わせようやくやることに。

HR準備&初日編

10月某日、都内某所にて作業開始。
中古のOPS-CORE FAST Ballistic Helmet early versionをベースに。ぷしゅ~

HR準備&初日編

塗装はGET SOMEさんのブログで紹介されていた方法を参考にした。
実物AOR1をデジカメで撮影してパターンを切り抜いて塗装。

HR準備&初日編

数時間かかってできたのがこれ。うーんなかなか。

HR準備&初日編

同様に塗装されたMP7と

HR準備&初日編

帰宅後どうも黄色が強いのが気になり、ガルグレーとキャラクターフレッシュを抑えで吹いた。
が、至近距離から吹きすぎで上部が真っ白に・・リカバーするため全体に吹いた結果が・・
なんかモスラの卵みたいになってしまった・・あああああ・・・・んーもうメンドクサイからこれで良いや・・

HR準備&初日編

さて、HR当日。現地に向かう途中で、ギリギリ完成したmorizoさん制作のGPNVG-18を工房まで取りに。
並べられたGPNVGに圧倒されるとともに素晴らしい出来にうっとり・・・・
GPNVG-18 is a replica made from resin.
ちなみにmorizoさんのメットはいい感じに塗装されてた。くっそ・・さすがプロだな・・

HR準備&初日編

自分のメットにも装着。うぉおおメットの色が白っぽい(泣)以外は、あの写真のとおりだー!!
このときはテンション上がったっす。マンタはレプが見当たらなかったので塗らなかった。

HR準備&初日編

HR準備&初日編

本番時はこんな感じ。上着はWild ThingsのL4 Wind Shirt。

HR準備&初日編
Photo by Puckさん

その後他のメンバーと合流、&BBQの肉を買いに行ってたら、到着が17時前後になってしまった。関係者の皆様申し訳ありませんでした。。いそいで設営開始。

HR準備&初日編

もう暗くなりかけていたので、先に出店を見て回ることにした。MMACいいなぁ~

HR準備&初日編

マッキーさんのS&S Plate Frame。めちゃめちゃ軽い。これは欲しいかも・・。

HR準備&初日編

開会式前にすでに出来上がっているUKSFの某氏。は・・早くないすか?しっかし寒い!予報だと夜は6℃くらいまで下がるとのことだったが、予想以上に寒い。

HR準備&初日編

開会式の様子。

HR準備&初日編

食って暖を取ろうということでBBQ開始~。と同時にすっかり出来上がっていたUKの方々が乱入。とくにテイ○ー&ストー○ー店長のYさんが大暴れw いやぁ~すごかったです。翌日大丈夫だったんですかね?

HR準備&初日編

治安警察の方がお肉を持ってきてくださった。お肉足りるか微妙だったので助かりました。
どうもありがとうございました!

HR準備&初日編

○イラー&○トーナー店長Yさんの抱きつき攻撃から逃げ回ってたので酔いが回ってヘロヘロw
fujiwaraさんもお疲れさまでした~

HR準備&初日編

そんな感じの初日でした。皆様お疲れさまでした。実は翌朝あまりの寒さにお腹を壊してしまい、近くのコンビニのトイレにこもってました。。

というわけでHR関連の記事は終了!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ヘタレスさん5周年ゲーム後編
Vショーお疲れさまでした
ハートロック2012 Part2
ハートロック2012 Part1
Vショー & ハンドガン戦
9/25 第62回ビクトリーショー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ヘタレスさん5周年ゲーム後編 (2013-05-03 23:27)
 Vショーお疲れさまでした (2013-04-04 04:09)
 ハートロック2012 Part2 (2012-10-20 00:23)
 ハートロック2012 Part1 (2012-10-15 21:10)
 Vショー & ハンドガン戦 (2012-09-04 01:11)
 9/25 第62回ビクトリーショー (2011-09-27 01:18)

2012年10月23日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:05 │Comments(4)雑記

この記事へのコメント
こんばんは~

ついさっきモリゾーさんのブログにコメント書いて、さぁ寝ようと思ったのに、、、こんなの見たらテンション上がって眠れNEEEEw

>ガルグレー

私もパラクレイト製品のきっつい緑を抑えるのによく使ってますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年10月23日 01:28
リコさん

ガルグレーは古いガンプラモデラーならおなじみの色ですよね。

というわけで何度目かのガンプラ作りたい衝動に駆られています。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2012年10月23日 08:26
こんばんわ!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ヘルメットのデジ2塗装ですが、市販の缶スプレーでNO EASY DAY風のヘルメットにするには、一色目にライトグレイ(タミヤ)、2色目に明灰白色(ミスターカラー)、3色目に木甲板色(タミヤ)、4色目マカボニー(タミヤ)が一番それっぽくなるとおもいますよ!

参考になれば幸いです。
Posted by RAMC at 2013年02月23日 22:58
RAMCさんコメントありがとうございます。
へぇ~そうなんですね。
またいつかやるときに参考にしますね~。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2013年02月23日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30