スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

レプリカVIPライト

ヤフオクみてたら探していたVIPライトのレプリカが出品されていたので落札した。
よーやく手に入れたぜ・・・



ELEMENT製なんだが、ぱっと見はかなり良く出来てるんじゃない?ただ、LEDの並びがきちんと十字じゃなくて歪んでるのが気になる。本物もそうなのかな・・・そんなことはないと思うが。



裏側。どうせ見えなくなるし再現度は気にしない。



このレプリカ、電池が付属していたので早速入れて試してみたんだが、微妙にクリアランスがキツキツ。案の定試した後電池を抜こうと思ったら全く出てこない。最終的には同僚が振り回したあげくにペンチで引っこ抜いてくれた。もうこわいから電池は入れないことにする。さすが中華やで。というわけで点灯時の写真はないです。すいません・・・



プレキャリに輪ゴムで取り付けてみた。うーん見た目はいいねぇー。プレキャリ前面に付けているサイリュームホルダーはヘンノさんのMETAL MILITIAで紹介されていたストックポーチに付属のショットガンシェル用のものを流用するというアイデアを拝借した。

ついでにもうひとつ紹介、会社を抜け出して秋葉原のウィリーピートで・・・なんだっけこれ。ストックに貼り付ける注意書き?を購入。



文字緑色なんすね。そういえばダクトテープ持ってなかった。



そろそろ銃のカスタムに手を付けねば。

  


2009年09月20日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:41Comments(9)装備

Fast Bump Helmet

うう・・・また全部書き終わった後にとんでしまった・・・。
アメリカのショップに注文していたFast Bump Helmetがようやく届いた。長かった・・・
Ops-Core Fast Bump Helmet



最近、防弾機能ありのFast Ballistic Helmetはミリフォトでチラホラ見受けられるようになってきたが、今回購入したFast Bump Helmetはカーボン製で防弾機能がないタイプだ。
このヘルメット、どうやらNSWDGにTANとMulticamが納品されているようだ。下記リンクはMulticamの発注事例。
参考資料:FBO DAILY

FBO DAILYを見るとこのヘルメットと一緒にbracket with integrated breakaway base (Wilcox Part Number: 28300G05B-B)というパーツが納品されている。これはいわゆるWilcox L2 G05 NVGマウントのことだ。



今回購入したショップはVAS Shroudマウントが付属したタイプしか用意していなかった。Wilcoxを取りつけるのではずす予定。



後頭部にあるダイアルでサイズの調整が出来る。



レールが1つ標準で付属している。それを利用してInsight Technologyの・・・なんだっけこれ・・・を取り付けた。



被ってみたが、防弾機能のないカーボン製ということで、非常に軽い(700g程度)。TANも欲しくなってきた。  


2009年09月19日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 02:32Comments(0)装備

なんかきた



DIGITAL DESSERT TAN?DDT…
袋を開けてみたが、例の臭いにおいはしない。よかった。



腕ポケットのベルクロはBHIのHPFUぽい。ふーんパラクレイト製かぁ~



上着は全部ベルクロ止め。試着してみたけど、もう少し涼しくなってからじゃないときついかな。あとMサイズだけどかなりゆったり目。



CRYEのFROGと並べてみた。色はだいぶ違う。赤みが消えて渋くなった感じ。これでようやくFROGを売りに出せる。しかしこの手の色のBDUは着る場所が限定されるなぁ…。


Special Thanks:Eagle Eyeさん  


2009年09月03日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 11:11Comments(2)装備

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30