Fast Bump Helmet TAN

ops-coreのFast Bump HelmetのアーバンTANがヤフオクに出ていたので0.5秒熟考した後に落札した。
ほんとはfastバリスティックが欲しいんだけどなぁー。

Fast Bump Helmet TAN

右は以前購入したmulticamのbump

Fast Bump Helmet TAN

さて、よく見てみるとmulticamのモデルとは異なる箇所がいくつかある。multicamは表面がつるつる(おそらく塗装ではなくmulticamのフィルムシート?をかぶせて接着してある)だが、TANモデルは塗装のようで、表面が荒い。また、現行版(TAN)は耳の辺りにあるストラップを引っ掛けるところの黒い樹脂パーツが省かれている。

Fast Bump Helmet TAN
Fast Bump Helmet TAN

ACH Occ-Dial Liner Kit もバージョンが変わったようだ。
○で囲んだところ、前頭部のクッション部分が変更になっている。

Fast Bump Helmet TAN

以前のタイプより、現行タイプの方が縦幅が広くなっている。
↓これが以前(multicam)のもの。

Fast Bump Helmet TAN

↓こちらが現行タイプ(TAN)。

Fast Bump Helmet TAN

最終的には穴を埋めて見た目だけでもバリスティック化したいんだけど…厚さが2mm位しかないから厳しそう。裏あてしてやれば何とかなるかなぁ。
とりあえず来週末のデザートユニオンはこれで行ってみよう。wilcoxこっちに移すかな。wilcox G24のtanがあればPJ風にもできるな。誰かヤフオクに出品してくださーいw

もうひとつ届いたものがある。見てのとおりパチドクターサイト。当然su230に載せる為だ。

Fast Bump Helmet TAN

まずは付属のマウントからとりはずす。
んん?中身むき出しだぞ。本物もこうなの???なんかいやな予感が…

Fast Bump Helmet TAN

ぎゃぁあああ、ガイドの穴のサイズが全然違う!!!

Fast Bump Helmet TAN

なにこれ…








同じカテゴリー(装備)の記事画像
ハートロック2.0 2014 Part1
ハートロック2013 Part2
ハートロック2013 Part1
Crye AVS&スニッカーズ貸切
4眼祭り
Wilcox L4 G24 ほか
同じカテゴリー(装備)の記事
 ハートロック2.0 2014 Part1 (2014-05-22 01:48)
 ハートロック2013 Part2 (2013-09-27 22:03)
 ハートロック2013 Part1 (2013-09-23 20:01)
 Crye AVS&スニッカーズ貸切 (2013-09-08 22:19)
 4眼祭り (2013-02-12 22:15)
 Wilcox L4 G24 ほか (2011-05-21 00:24)

2010年07月08日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:05 │Comments(13)装備

この記事へのコメント
初めましてですm(__)mいつも羨ましく拝見しております(笑)ファストおいくらでしたか?自分の中でも物欲リスト1です(笑)
Posted by SYSTEMマニア at 2010年07月08日 00:15
ご無沙汰しております。

Fast Bump 二つもあるのは。。。
羨ましい~!!
Posted by singo at 2010年07月08日 00:37
SYSTEMマニアさんはじめまして。
ヤフオクで73800位だったと思います。アメリカの方でも在庫が少ないようなので思わず飛びついちゃいました。

singoさん
ありがとうございます。正直multiはいらなかったかもしれないです。TANだったらたいていの装備に合わせられますから…
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年07月08日 00:53
通りすがりのものですー。
パチドクターは穴のサイズ本当にぜんぜん違うんですよね
僕は強引に穴拡張して付けちゃいましたけど……

FastBumpヘルメットは重量どれくらいでした?
Posted by Chiken at 2010年07月08日 03:41
こんばんは。重さは700gちょっとですね。なんか新しいほうが気持ち軽い気がします。まあ何も着けてないからだと思いますが、、
Posted by モホロビチッチ一郎太 at 2010年07月08日 03:50
あれっ!?
しばらく買い物しない!って宣言してたような。。。
やっぱ無理だったな・・・
Posted by N氏 at 2010年07月08日 09:39
いやこれ前から欲しかったんで…。今月はもう何も買わない。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年07月08日 10:52
自分もTANが万能でいいナーと思っておりました。マルチ放出しちゃう感じですか?
Posted by SYSTEMマニアSYSTEMマニア at 2010年07月08日 12:41
SYSTEMマニアさま
マルチカムは森フィールドだと意外と迷彩効果を発揮するので、手放すことに躊躇しちゃいます。しばらくは手元に置いておこうかと。ところでコメント欄にマルチカムを英語で入力すると、不適切な単語うんぬんて出ますね。何に引っ掛かってるんだろ…
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年07月08日 12:50
頭の迷彩効果は大事ですよね。
バリケから顔出す時派手なのと地味なのとは偉い差がありますよね(笑)
今日のアレシリーズみたいな感じなんですかね?
ミリブロ女の子使うとアクセス半端ないですよ(汗)
Posted by SYSTEMマニアSYSTEMマニア at 2010年07月08日 12:59
はい。絶対釣られないぞと固く心に決めても、サムネが女性の写真だと真っ先に開きます。本能に抗うのは難しいですね…
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年07月08日 13:09
夜にそっち系の内容でUPしますのでポチって下さい・・・宜しくです(笑)
Posted by SYSTEMマニアSYSTEMマニア at 2010年07月08日 13:21
SYSTEMマニアさま
絶対に釣られないぞとここで宣言しておきます(笑)
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年07月08日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30