Merrell Moab Mid

新しく靴を購入した。MerrellのMoab Midというトレッキングシューズだ。

Merrell Moab Mid

ミリタリー用途ではあんまり見かけないかも…
裏側はこんな感じ。

Merrell Moab Mid

で、なんで購入したのかというと、この写真のPJさんが履いてるから。

Merrell Moab Mid

最近のPJの写真ではasoloが多くて一時期購入するか迷ったんだけど、値段がね…。
アメリカだと170ドルくらいで売ってるのに日本だと3万位するからなぁ。靴は関税が高いから仕方ないといえば仕方ないんだけど。で、今回購入したMoab Midは1万円台半ばで購入可能。多少は懐にやさしい。

で、また最近PJ熱があがってきてたので、小物をいろいろ買い込んだ。NARPのメディックポーチとかBench Madeのシートカッターとか。

Merrell Moab Mid

あとは…最近のPJ画像を見るとほとんどops-coreのFast Ballistic Helmet(tan)を被っているので、せめてFast Bumpのtanでいいから欲しいなぁ。

Merrell Moab Mid

fast helmetはアメリカのショップにほとんど在庫が無いようなので、手に入れることが出来るのは何時になるやら。写真を見ると、取り付けているNVGのマウントは、Norotosの3ホールだったり、Vasシュラウドだったり。まぁVasシュラウド余ってるのでそれでいいかなぁ。

Merrell Moab Mid

下の写真だとVasシュラウドにWilcox G24のtan取り付けてる。これがまた日本だと入手が難しそう。値段高そうだし。

Merrell Moab Mid
Merrell Moab Mid

TRU-SPECのコンバットシャツも使われてるんだね。

Merrell Moab Mid

来週末はSealsの定例会に行く予定。前回のサバゲは雨で流れてしまったので今回はなんとか晴れてほしいなぁ。




タグ :MerrellMoabMid

同じカテゴリー(装備)の記事画像
ハートロック2.0 2014 Part1
ハートロック2013 Part2
ハートロック2013 Part1
Crye AVS&スニッカーズ貸切
4眼祭り
Wilcox L4 G24 ほか
同じカテゴリー(装備)の記事
 ハートロック2.0 2014 Part1 (2014-05-22 01:48)
 ハートロック2013 Part2 (2013-09-27 22:03)
 ハートロック2013 Part1 (2013-09-23 20:01)
 Crye AVS&スニッカーズ貸切 (2013-09-08 22:19)
 4眼祭り (2013-02-12 22:15)
 Wilcox L4 G24 ほか (2011-05-21 00:24)

2010年03月13日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 02:16 │Comments(7)装備

この記事へのコメント
はじめまして!
Moab Midの履き心地はいかがですか?
本格的なトレッキングではなく、サバゲーで使うなら軽いMoabが1番良さそうな気がします(^O^)
私も購入を検討しておりますので、レポを楽しみにお待ちしております!
Posted by さとぽん at 2010年03月13日 07:29
さとぽんさんコメントありがとうございます。実はまだ履いてないんですよー。土日に試し履きしてみます。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年03月13日 10:16
お久しぶりですー。
いやーこのブログは相変わらずPJ濃度が濃いので興奮しますww
自分ではなかなか追いつけないので…。

そうそうメレル、PJも履いてるんですねぇ。
僕はバスクを買おうかどうしようか迷っていますが…Moabも良さそうっすね!
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年03月13日 13:23
yasuさんこんにちは。
いやーPJ装備に関しては全然素人なのでyasuさんのページでいろいろ勉強しました。ちなみにbench madeのシートカッターはyasuさんのページに書いてあった店で注文しました。またいろいろパクりますのでよろしくです。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年03月13日 16:46
Moab Midいいですね。値段も手ごろで 購入を考えています。
以前ALTAMAのセージグリーンコンバットブーツをアメリカから個人輸入しましたが、関税を思い切りかけられ大敗北しました。ホント靴の関税は高い・・・
Posted by Won at 2011年06月15日 23:11
Wonさんこんばんは

ずいぶん前の記事へのコメントでびっくりしました。moabいいですよね。サイズが合わなくて手放してしまいましたが、軽いしサバゲ用としてはうってつけだと思います。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2011年06月15日 23:26
返信ありがとうございます。購入を考えていたところこの記事に当たりまして。皆さん気合入ってますね~。写真カッコいいです。
Posted by Won at 2011年06月16日 03:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30