6/12 AGITO

6/12(日)、ピースメーカーさんからのお誘いでAGITOに行ってきた。今回もチームで参戦。今回はうちのチームにしては珍しく8人集まった。

6/12 AGITO

今回も前回のデザートユニオンに引き続き、貸切なのに100人近い人数が集合。すごいすなぁ・・

6/12 AGITO

当然セーフティーも満員状態。今回はセーフティーを2箇所に分けて対応。

6/12 AGITO

今回は何といっても先日届いたトレポンHK416ロールアウトの日!錦糸町のmoveさんに注文して3ヶ月・・待ちに待った時がきたのだ!アッパーはIron airsoft製のガスブロ用を加工、ロアーはトレポン用をそれっぽく加工してある。どっかトレポン用のHK416のロアー出さないかねぇ。

6本のマガジンはすべて実物P-MAGのガワに変更。純正のガワは重いし・・細かいパーツ類はSRCのHK416から付け替えてあるので構成はほぼ同じだ。

6/12 AGITO

最初の数ゲームはeotechをつけていたが、やや遠距離から狙い撃つケースが多かったので、途中からsu230に変更した。フロントのスリングマウントを忘れてしまったこともあってスリングなしで運用。おかげで腕の筋肉が痛い・・2日経ってもまだ痛い。

で、肝心のトレポンHK416だが、飛距離集弾性ともにきわめて優秀。。M4もトレポンにすっかな・・。

6/12 AGITO

当日は黒TシャツにS&Sカンガルー入りの6094、腰はcomp-tacのカイデックスホルスターにG17を入れてある。このホルスター、G17専用として購入したが、KSCのG19も問題なく収めることが出来る。本来ならG19でいきたいところだったが、スペアマグをまだ手に入れてないので今回はG17で。
隣にいるのは久々参加の同僚K。何故か彼が持ってきていたフリントロックが参加者の方々に人気だった。まぁこの銃をフィールドで使うことを目的に持参するヤツはこの男くらいだろう・・けどこの銃でキルをとったらしい。そういえば俺も前にヘッドショット食らったっけか。あなどれねぇ・・

6/12 AGITO

ゲームは途中から赤チーム、青チームそれぞれさらに2つに分けてスタート地点を4箇所に設定。こっからがめちゃくちゃ面白かった。

6/12 AGITO

2箇所スタートだとどうしても膠着しがちになるが、4箇所スタートすることにより、動かないと挟まれて死ぬことになるので結果的にいやでも進攻しなければならない。また、一試合ごとにスタート地点が変わるのでゲームに変化が生まれる。

6/12 AGITO

奮戦するチームのメンバーたち。

6/12 AGITO

というわけで、今年一番面白かったゲームかも。。
フカさん今回も誘っていただいてありがとうございました!

6/12 AGITO

さて帰りだが悪夢のような渋滞だった。赤いテールランプの光が延々と続いていたため、途中で高速を降りて相模湖半沿いに八王子に向かいファミレスに寄った後、そこから再度高速に乗り帰宅。ドライバーのN氏お疲れ様でございました。。家に着いたのは12時少し前だったかな?家に着いたら不在届けが2通入っていた。

というわけで翌日再配送してもらい届いたのがこれ。

6/12 AGITO

ようやく届いた新品fast ballistic。左側の中古品はちょっと前に手に入れていたが、あまりに汚い&臭いので新品もebayで落札した。汚いほうはインナーを入れ替えてリペイントする予定。

それとLBTのMAPも届いた。くっそ一日早ければAGITOに持っていったのに・・

6/12 AGITO

うーんなかなか。次回はこれで行こう。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
Peace Maker Game in Head Shot
ハートロック2.0 2014 Part1
PEACE MAKER 2回まとめて
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01
510-UNIT & PEACE MAKER コラボゲーム
ヘタレスさん5周年ゲーム前編
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 Peace Maker Game in Head Shot (2015-04-01 23:05)
 ハートロック2.0 2014 Part1 (2014-05-22 01:48)
 PEACE MAKER 2回まとめて (2013-08-27 00:02)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01 (2013-08-04 21:54)
 510-UNIT & PEACE MAKER コラボゲーム (2013-05-20 01:15)
 ヘタレスさん5周年ゲーム前編 (2013-05-02 01:16)

2011年06月15日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:43 │Comments(4)サバゲー

この記事へのコメント
日曜日は、お疲れ様でした^^

いつも、お付き合いしてくれて、
本当にありがとうございます。

また、次回も宜しくお願いいたします。
Posted by ふか@広報PEACE MAKER at 2011年06月15日 06:47
フカさんこんにちは
こちらこそありがとうございました。

大人数の仕切り大変だったと思います。お疲れ様でした。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2011年06月15日 08:23
こんにちはm(_ _)m


アジトで夜戦やってみたいです…絶対危ないですがw

トレポン416ヤバいです!
Posted by ディケイド〒 at 2011年06月15日 12:57
夜戦・・あの3階建てのビルのなか真っ暗になりそう・・怖い・・そういえば地下から倉庫1Fに出る小さい階段で待ち伏せしてたら、下からモスカートくらって死にましたwww
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2011年06月15日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31