M4にFETとEG-30000HC
もう2週間くらい前だが、エチゴヤさんでM4にFETを入れてもらった。その際にモーターをEG-30000HCに換装。さらにアウターバレルを5mmほどカットしてもらった。
上の写真が以前のもの、下がカット後。
で、むき出しの配線がいやだったのでDD Mk18内に収めるためにセパレート式のLi-poを購入。が、DDが細い為ギリギリで内蔵不可能だった。
なんとか内蔵すべく、本日新宿エアボーンさんにてアウターバレル削りを依頼。
いってらっしゃ~い。
次回のサバゲには間に合いそうだが、ノーマルメカボの次世代M4にFET+EG-30000+Li-poだとどれくらいもつかな。。すぐ壊れたらそれはそれでネタになるからいいか。
で、バッテリーを内蔵すると、PEQ15型の外付けバッテリーは要らなくなるが、せっかくデュアルスイッチがあるのでVFCのライト点灯タイプのリモートスイッチジャックを取り外して、iti純正ケーブルが差し込めるようにしてみた。やり方は簡単でPEQ15のネジを何箇所かはずすと上下に開くので、中のネジ止めしてある配線もろともジャックをはずせばOK。中を開けてみてわかったけど、これ簡単にレーザーデバイスをライブに出来そうな気が。あ、内部の写真撮影忘れてた。。
で、こんな感じで接続できる。グラグラするけど引っ張らない限り外れないからよしとしよう。
明後日くらいに新しい装備が届くのでそっちも楽しみだ~。
上の写真が以前のもの、下がカット後。
で、むき出しの配線がいやだったのでDD Mk18内に収めるためにセパレート式のLi-poを購入。が、DDが細い為ギリギリで内蔵不可能だった。
なんとか内蔵すべく、本日新宿エアボーンさんにてアウターバレル削りを依頼。
いってらっしゃ~い。
次回のサバゲには間に合いそうだが、ノーマルメカボの次世代M4にFET+EG-30000+Li-poだとどれくらいもつかな。。すぐ壊れたらそれはそれでネタになるからいいか。
で、バッテリーを内蔵すると、PEQ15型の外付けバッテリーは要らなくなるが、せっかくデュアルスイッチがあるのでVFCのライト点灯タイプのリモートスイッチジャックを取り外して、iti純正ケーブルが差し込めるようにしてみた。やり方は簡単でPEQ15のネジを何箇所かはずすと上下に開くので、中のネジ止めしてある配線もろともジャックをはずせばOK。中を開けてみてわかったけど、これ簡単にレーザーデバイスをライブに出来そうな気が。あ、内部の写真撮影忘れてた。。
で、こんな感じで接続できる。グラグラするけど引っ張らない限り外れないからよしとしよう。
明後日くらいに新しい装備が届くのでそっちも楽しみだ~。
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ハイサイ仕様のモーターはEG-3000HCではなく、EG-30000HCですよッ
いまならまだ閲覧数少ないから直してしまうんだ!
ありがとうございました!
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