スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

RAID & VISION

今回はゲーム2回分でお届け。

まずは4/14にRAIDで行われたピースさん主催貸切ゲームから。
当日は風がものすごくて大変。RAIDさんの特長でもある、BOX型のセーフティーにいても風がビュンビュン吹き込んでくる始末。おかげでゲームが終わるころには持ち物が砂埃かぶりまくってた。

当日はこんな感じでいってみた。写真見なおすとANVISマウントの位置が上すぎ。。
実は両面テープでくっつけてるだけという。



テキスト書くのしんどいんで写真中心で・・












ふあっ?




カッツェさんのPVS-15。久々に覗いたが・・やっぱすげぇなぁ



次は4/6に久々に定例会参加したVision。30~40人くらいの程よい人数で広いフィールドを目いっぱい使ってゲームした。当日は予報だと荒れ模様と言われていたので心配だったが15時前まで何とか持ってくれた。



スニッカーズの数人で無線運用しながらゲームするというテーマで参加したが、イマイチだったかも・・なかなか難しいねぇ






早めに終了したので帰りは海ほたるでのんびり



帰りの高速から見える工業地帯がかっこよかったので撮影。夜だとかっこいいんだろうねぇ。。



4/20にスニッカーズのゲームの予定だったが、勤務先の10周年記念パーティーと日程が被ってしまい行けず。無念・・
  


2013年04月18日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:15Comments(0)サバゲー

Vショーお疲れさまでした

3/31のVショーに今回もmorizoさんと出店してきました。
めんどくさくて値札つけなかったのが仇となって、なかなか店を離れられずこれまでで一番ブースにいた時間が長かった・・おかげさまでいろいろな方とお話できて楽しい時間をすごすことができました。



今回のディスプレイはなんか厳つい雰囲気・・



SAKURAさんにモンスターエナジーとコーヒー味のエナジードリンクの差し入れを頂きました!コーヒー飲ませていただきましたが意外と飲みやすいかも・・MAXコーヒーのちょっと薄い感じ?



色々持っていったがあまり売れなかったので、途中からヤケクソ特価で販売。
cryeのG3コンシャツ¥15,000とかmich2000が¥10,000とか。。



スニッカーズのY氏が遊びに来てくれました。Y氏の彼女は久しぶり。ゾンビウォークはどうだったんですかね?
右はKOTTAくんとYAIDAくん。なんか買ってってくれよぉおお。途中でH幹事も来てくれました。どーもです。



というわけで、ご来店いただいた方々どうもありがとうございました!
手伝ってくれたコウちゃんZIN君ふーみんサンクス!morizoさんもペコリ
ショーの後はカッツェ氏も合流して打ち上げ。



当日EagleのMMACが販売されているのを見かけて我慢できずに買ってしまいました。Sさん値引きありがとうございました。早速家でトルソーに飾って部屋の中に埋もれてたEagleのポーチ探し出して適当に取り付け。ハンドガンのマグポーチ逆だった。。



肩パッドは付属してないので何とか手に入れたいなぁ。
後はSCAR-H用のDMRポーチが欲しくなってきた。今年は出費抑えようとしてたのにまた沼に・・
  


2013年04月04日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 04:09Comments(4)雑記

Under Way BDU

今回もゲーム2回分紹介。最後に3/31に行われるVショーの告知。
まずは3/20ヘタレスさん主催CIMAX貸切ゲーム。CIMAXは久しぶりでした。前々日に雨が降ったので地面のコンディションが心配だったが問題なかった。結構水はけ良いんですね。



参加者60人ほど?この広さだとちょうどいい感じの人数。定例だとここで200人超えるんですよね・・こわー



yoshizoさんのTeam Wendy Bump Helmet!!被らせていただきましたが、、いいですねーこれ、、
OPS-COREを上回る優しいフィット感です。



あおちゃんのクリスベクター。これ見た目で想像する重さの2倍あります。かっこいいす。



治安警察のタクさんにくしゃくしゃにされるワンコ。



今回はMMRの数人がBluewater DefenseのMass Gray Under Way BDUを手に入れたので暑くなる前に着てみました。



これ薄いソフトシェルみたいな素材なのでめっちゃ暑いんです。あと、ボディ部がAOR1のblock1コンシャツのさらに薄い感じの素材で気をつけないと簡単にほつれちゃいます。パンツはcryeのコンパンの同サイズより小さめです。cryeで32RのひとはBluewater Defenseの34Rで問題ないはず。あとcryeのフィールドパンツのようにインナーパッドが入るポケットがついています。

だいぶ日が長くなってきたので、ゲーム後に大量写真撮影。装備もりもりの方が多かったのでたくさんの方と撮影させていただきました。選ぶの大変だったのでいっぱい載せてます。










次は3/16U-BOXスニッカーズ貸切ゲーム。
みんなの笑いを取っていたのがこれ・・銃を立たせるというコンセプトらしい



ミニモスカートとサイレンサーが面一になるようにアウターバレルを削ったらしい。何そのこだわり・・
ハイサイクル仕様だが、今回はセミオートオンリーなのであんまり関係なかった。残念。



今回はインドアということでMP7とガスガン3丁を持ち込んだ。



服装は動きやすさ重視。



久々に全快娘さんが来てくれました。ブログで拝見していた例のM4はなかなかいい感じに動作してました。



そんなこんなで半日でしたが、H幹事のいつものゲーム進行で楽しめましたわい。
参加者の方々お疲れ様でした。



つーわけで最後は明日3/31に行われるVショーの件。
今回もmorizoさんと東京装備ブースに出展します。

とりあえず明日僕が売るものは忘れ物しなければ下記のとおり。

LBT-2595G aor1
LBT-2595G aor2
LBT-1879B
1961k multi
6094slick multi
patagonia L5 aor1(ベルクロがnot aor1)
pink MBSS spineセット(アドミン、マガジンポーチ付)
LOWA Zephyr GTX 27cmだけど26.5cmの人向け
旧型オークリーS.I.ASSAULT 26cmくらい?

こんなもんかな・・・
値段はその場のノリで決めます。

ぜひ遊びに来てくださいね~
  


2013年03月30日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:26Comments(0)サバゲー

2/24 PEACEMAKER in DU & コンマガ撮影

年度末は色々忙しいですわい
というわけで遅くなったがゲームレポと、後半はオマケコンテンツとしてコンマガ4月号の撮影風景。

まずは2/24に強風の中でおこなわれたピースメーカーさんの貸切ゲーム。久々に大好きなデザートユニオンに来れたが、当日は風が強め。けどやっぱ楽しいねぇこのフィールドは。



CPCのバックパックとロープロベルト、StKSSも届いて実戦投入。もうCPC周りはこれでいいかな・・次は何に行こうか。



フカさん今回もお誘いいただきありがとうございました~。



ops-core Skull Crusher with GPNVG



morizoさんのANVIS版4眼



今回もエゲつないネタで盛り上がる方々。いや今回はマジでエグい!書けない!!



fujiwaraさんKOTTA&morizoさん



そんなこんなでたのしゅうございました!ありがとうございました~~。



次、1/27のゲームの後、コンマガ4月号のZDT特集の写真撮影があったので参加させていただきました。もう本発売になったから解禁ですよね?
ヘッドセットはAtlantic SignalのMH180V。確か2年位前にebayで落札して以来、全然つかってなかったが今回初使用。形がほとんど同じなので、多分ぺルターsidewinderのOEM?逆かも。



fujiwaraさん演技指導中






1月下旬なので、とにかく寒くて辛かった。。もうZDTごっこはお腹いっぱいや・・
詳細はコンマガ4月号で~



  


2013年03月13日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:18Comments(0)サバゲー

3連休で2回

タイトルのとおり、3連休で2回ゲームしてきました。ポンコツじじぃには辛い!
まずは月曜の祝日、バトルシティ全面貸切のピースメーカーさん主催ゲーム。

じゃーじゃーじゃーじゃーじゃじゃーじゃじゃじゃーん
フカさん今回もありがとうございました!



帝国のテーマをとある人の着信音に設定してたことがあったなぁ。
テッド観に行ったら主人公が同じようにしてて笑った。

白髭KOさんのGPNVG。あちこち手いれているそうです。



各社416そろい踏み



これはあれですね、4眼祭りの直前に撮影したものですね。



ヘンノさんニコッ



surefireレプの多弾マグってあったんすねぇ。一時期ガワだけ購入して60発仕様にしてリアカン戦にいくというのを考えてたなぁ。



陸は雰囲気ありますねぇ~。渋いです。



ガミさんパッチ間に合いました!ありがとうございました。
あとヤイダ君COM3サンクス!



実はその2日前もバトルシティにいました。こちらはスニッカーズ貸切ゲーム。



今回はバトルシティの半面と、狭いフィールドだったのでMP7をメインで使用。肝心なところで給弾不良起こしたりしやがった。が、まぁまぁいい感じだったかな。これくらいの広さだと使いやすいねぇ。ん?LA-5がパックリいっちゃってるな・・



恒例のスパイ戦。久々にスパイに指名されてちょっと緊張。。3人しか殺せず。まぁ幹事のH君を出し抜いたからいいかな。ヒヒッ



あとはポリタンク戦とか、セミオート戦とか。



メタリカ



メタルプレデター



というわけでクタクタになった3連休でした。参加者の方々お疲れさまでした。



次回は装備レポやれと言われたので何か適当に書きます・・たぶん・・

  


2013年02月14日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:01Comments(0)サバゲー

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31