Wilcox L2 G05取り付け

Fast Bump HelmetWilcox L2 G05マウントを取り付ける予定が、もともと取り付けてあったVAS Shroudマウントのはずし方がわからずにのびのびになってしまった。

Wilcox L2 G05取り付け

サイドレールの前側のネジをはずすことによって前頭部にあるスポンジ?を取り外し、裏側からマウントのネジをはずす。それによりVAS Shroudマウント取り外すことが出来た。しかしはずすときに傷が付いてしまった。だからVAS Shroudマウントいらなかったのに・・・まぁ仕方ない。

Wilcox L2 G05取り付け

というわけで無事にWilcox L2 G05マウントを取り付けることができた。
あとは後頭部にカウンターウエイトポーチをつければメットは終わり。メットの両サイドにNVGマウント脱落防止用の紐?が付いているんだが、マウントに紐を引っ掛ける部分が無いのと、ゴム紐の長さが足りない(テンションがきつすぎる)のでそのままにしてある。

Wilcox L2 G05取り付け

久々に銃の外観をカスタムしようと思い、何か参考になる写真はないかと探していたところ、ミリフォトでこんな写真を見つけた。

Wilcox L2 G05取り付け

多分Sealsが使用している銃だと思うが、M4にDaniel Defense R.I.SⅡ MK18を取り付けてある。これでいこう。
ということで、評判がいいORACOM製のレプリカを購入。さらばPJ仕様・・・

Wilcox L2 G05取り付け

参考写真に取り付けてあるELCANのSPECTORは、とてもじゃないが無理なので(レプリカまだか~)とりあえずパチホロで様子を見ることにしよう。あとはフロントサイトとTANのクレーンストックかぁあああーまた金が飛んでいく。
今週末SEALSの600発定例に行くつもりなので何とか間に合わせたいなぁ~~。あ、N氏のM4の修理が・・・・まぁいいや。




タグ :Wilcox L2 G05

同じカテゴリー(装備)の記事画像
ハートロック2.0 2014 Part1
ハートロック2013 Part2
ハートロック2013 Part1
Crye AVS&スニッカーズ貸切
4眼祭り
Wilcox L4 G24 ほか
同じカテゴリー(装備)の記事
 ハートロック2.0 2014 Part1 (2014-05-22 01:48)
 ハートロック2013 Part2 (2013-09-27 22:03)
 ハートロック2013 Part1 (2013-09-23 20:01)
 Crye AVS&スニッカーズ貸切 (2013-09-08 22:19)
 4眼祭り (2013-02-12 22:15)
 Wilcox L4 G24 ほか (2011-05-21 00:24)

2009年10月06日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:42 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
はじめまして、MOSUKEと申します。
ヘルメットマウントがとってもカッコいいです。
当方もマウントの購入を考えていますが、何を買えばいいか、まったく分かりません。
画像で紹介されている、マウントはなんと言う、マウントですか?
教えてください?
宜しくお願い致します。

因みにお値段も、差し支えなければ、教えてください。
Posted by mosuke at 2009年10月06日 04:03
MOSUKEさま
コメントありがとうございます。

NVGマウントの種類は陸・海・空・海兵・特殊など何系ぽい装備にするのかによって決まってくると思います。私は特殊系装備を集めているので今回掲載しているWilcox L2 G05 3 Hole NVG Helmet マウントにしています。このマウントは海軍系特殊、空軍系特殊等で使用しているようです。他の部隊でも使用しているかもしれませんが、現時点ではよくわかりません。とくにこだわりがなければ陸軍や海兵隊、一部特殊部隊で使用されているノロトスマウントでいいんじゃないでしょうか?いずれにしてもMilitary photo.netなどの画像を見て根気よく調べる必要があります。

価格ですが、米国では500ドル~600ドルで販売されているようですが、日本から注文して輸入できるかどうかは不明です。ヤフオクでまれに放出品が出品されていたりしますが最近のものだと7万円越えていたように思います。

個人製作のレプリカもあるようですが、それほど数も出ていないようなので入手は難しいかもしれません。ミリタリー関連のショーなどの個人出店の店を探すなどしたほうが良いかもしれません。

と、僕の浅い知識で書いてみました。お役に立てましたでしょうか?
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2009年10月06日 11:58
モホロビチッチ一郎太 様

コメント有難う御座います。浅いなんて全然知識、知識があって羨ましいです。
僕は今年の11月でサバゲを始めて、一年になります。
右も左も分からないままやって来ました。

自分の装備は、陸・海・空のどれにも定まらずに途方にくれていましたが
やっと方向性が決まりました、PJになることにしました。

僕も、自分で色々調べて、一端のPJになりたいと思います。
頑張ります。


話しがそれてすみません。

モホロさんのブログはこれからは、毎日拝見させていただきます。
分からない事があれば質問もさせて頂きます。


たまにPJ関連の事を取り上げてください、宜しくお願い致します
Posted by mosuke at 2009年10月07日 04:09
mosukeさま

いずれPJ装備もそろえたいですが、僕はあんまり詳しくないです。とりあえずこのページのお気に入りにある「Some new Pararescue photos-Military Photos」に最新のPJ写真がUPされているので、そちらを参考にするといいと思います。それと、PJに詳しい方のブログがミリブロ内にいくつかありますので、検索してそちらも見てみてください。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2009年10月07日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31