P-MAGなどなど

そうですかー、SCAR-L出るんですかー・・・
先月TくんにVFCのSCAR-Lを買い取ってもらったばかり。次世代出るから売ったのか?と言われかねない。
しかし何故レシーライフルのようにバレルの長短選択できるようにしなかったんだろうか。てっきりSCARやHK416の実験台としてレシーを制作したのかと思ってたのに。もしそうなってたら購入を決めてたかも・・


というわけで、ネタがたまってきたのでまとめて書くことにする。



最初は次世代M4マガジン用P-MAGのガワ。



最初に公開されたとき、「色が濃い!」と思ったが、どうやら写真のせいだったようで、実物を見てみると特に問題ないようだ。

組み込みに関してはこちらで詳しく紹介しているのでご参照あれ>>香港マニア
たいして難しくないが、工具がないと時間がかかるかも。最初の1個は30分くらいかかった。馴れればもっと短縮できると思う。

※追記
モケイ用の小型ニッパーから一般的なニッパーに変えた結果、作業時間は10分くらいまで短縮できました。



M4のマガジン全てP-MAG化するつもりなのでまとめ買いした。
あと6つくらい組まないと・・めんどくさい・・



次はpornogate製PVS-15レプリカ。いやぁー個人製作とは思えないくらいのクオリティ。



さっそく手持ちのwilcoxに取り付けてみた。本体自体は結構軽いのだが、取り付けた状態でメットを被ると、重心がやや前方になってるのが体感できる。本物使用時のカウンターウェイトポーチの必要性を実感できたかも。あ、BUMPの上にくっついているのは新型V-lite。



前のモデル購入してまだ数ヶ月なのに新型が・・・プロテクター?が付いただけのような。といっても見た目が結構ちがうなぁ。




そういえば以前peltor sidewinderをちらっと紹介した際、マイクを変えないと音が小さい旨を書き込んだが、実際にはマイクの向きを調整すれば問題なかったのでお知らせしておきます。失礼しました。

で最後



左がAOR1のarmy custom。digi2のarmy customなんて存在自体知らなかった。見た感じでは右のnavy customと特に差異は見当たらない。



タグの違いだけなのか?とチェックする時に気付いたが・・・




army customはフロントがジッパーでnavyはボタンだった。そういえば一般的なarmy custom(multicam)もジッパーだった。いやージッパーの方がいいでしょー。なんでnavy customはボタンなんだろ。







同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
DOCTER sight
TangoDown BGV-ITI
SU230(Specter DR)
ITI dual switch
いろいろ
BE Meyer
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 DOCTER sight (2010-10-06 23:14)
 TangoDown BGV-ITI (2010-07-03 19:05)
 SU230(Specter DR) (2010-06-12 16:41)
 ITI dual switch (2010-04-30 12:38)
 いろいろ (2010-04-10 18:36)
 BE Meyer (2010-02-09 00:59)

2010年10月14日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 22:02 │Comments(9)パーツ

この記事へのコメント
もう新型V-Liteって…早すぎですよw

AORが2枚って自分より凄まじい買い物じゃないですかwww
ボタンとジッパーは単純に錆びると嫌なんだからじゃないですかね?
Posted by Mi-sya at 2010年10月14日 22:20
>ボタンとジッパーは単純に錆びると嫌なんだからじゃないですかね?

おおーなるほど納得しました。そりゃそうですなw
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年10月14日 22:27
最近NSWDGにまとめてV-Lite納品されてたみたいなので
この新しい奴がそうなのかもですね
Posted by 通りすがり at 2010年10月16日 00:33
おおっ、そうなんですか。情報ありがとうございます。ちょっと調べてみます。
Posted by モホロビチッチ一郎太 at 2010年10月16日 00:53
はじめまして!リコ・チンデルと申します。
以後お見知りおきを!

P-MAGのガワが気になってるんですが、入れた感じ、すなわち挿入具合はいかがでしょうか?
(入れる入れる書いてすみません)

それにしてもクレイのパンツ2枚とはすごいです。
私も狙撃ポイント(某オク)には待機してるんですが、毎回上層部からのOKが出ませんです。
Posted by リコ・チンデル at 2010年10月17日 22:46
チンデルさんはじめまして

P-MAGは若干擦れる感じはありますがスムースに入る、すなわち挿入できますよー。
組んだ5つとも問題ありませんでした。給弾ストップも問題ありません。金属のガワから樹脂になることでかなり軽量になるのでおすすめです。

digi2関連は最近出品数が増えてきて落札額も下落傾向になってきましたねー。もう少し値段が下がればいいんですが。。
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年10月17日 22:57
一郎太さん、ありがとうございます。

ガワの見栄えも一郎太さんがご納得されてるようで良さそうですね~
(弾丸シールは微妙な感じですが)

というわけで私も購入を検討したいと思います!
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年10月18日 17:26
こんばんは、PVSー15お買い上げありがとうございました

気に入っていただけて何よりです

V-ライトの新型プロテクト着くだけでかっこいいですねw

違うカラーを買う時はプロテクトありを買おうと思いますw
Posted by EIちゃんEIちゃん at 2010年10月20日 03:54
EIちゃんさんこんにちは

V-liteは軍の要請でああなったんですかね?
あ、B.E.MEYERのアレも楽しみにしております!
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年10月20日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30