M4にFETとEG-30000HC

もう2週間くらい前だが、エチゴヤさんでM4にFETを入れてもらった。その際にモーターをEG-30000HCに換装。さらにアウターバレルを5mmほどカットしてもらった。




上の写真が以前のもの、下がカット後。
で、むき出しの配線がいやだったのでDD Mk18内に収めるためにセパレート式のLi-poを購入。が、DDが細い為ギリギリで内蔵不可能だった。



なんとか内蔵すべく、本日新宿エアボーンさんにてアウターバレル削りを依頼。



いってらっしゃ~い。
次回のサバゲには間に合いそうだが、ノーマルメカボの次世代M4にFET+EG-30000+Li-poだとどれくらいもつかな。。すぐ壊れたらそれはそれでネタになるからいいか。

で、バッテリーを内蔵すると、PEQ15型の外付けバッテリーは要らなくなるが、せっかくデュアルスイッチがあるのでVFCのライト点灯タイプのリモートスイッチジャックを取り外して、iti純正ケーブルが差し込めるようにしてみた。やり方は簡単でPEQ15のネジを何箇所かはずすと上下に開くので、中のネジ止めしてある配線もろともジャックをはずせばOK。中を開けてみてわかったけど、これ簡単にレーザーデバイスをライブに出来そうな気が。あ、内部の写真撮影忘れてた。。



で、こんな感じで接続できる。グラグラするけど引っ張らない限り外れないからよしとしよう。



明後日くらいに新しい装備が届くのでそっちも楽しみだ~。






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2010年05月24日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:57 │Comments(4)M4 SOCOM

この記事へのコメント
|д・)コソッ
ハイサイ仕様のモーターはEG-3000HCではなく、EG-30000HCですよッ
いまならまだ閲覧数少ないから直してしまうんだ!
Posted by 通りすがり at 2010年05月24日 01:01
げげっ!ぐぐったのに・・・
ありがとうございました!
Posted by モホロビチッチ一郎太モホロビチッチ一郎太 at 2010年05月24日 01:05
リンクありがとうございます!
こちらのほうもお気に入り登録してもよろしかったでしょうか?
Posted by ケンちゃん at 2010年06月02日 01:20
はい。ありがとうございます。
Posted by モホロビチッチ一郎太 at 2010年06月02日 01:23
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