スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

GARMIN foretrex 101

※ページ下部に追記入れました。

いやぁ~~東京は寒いですね。

凍える手でネットを見てたらどこかで見たことあるけど微妙に違う写真を発見。

↓これが結構有名な既出の写真


↓今回米空軍の公式サイトで見つけた写真


最初は、何でまたこの写真?と思ったが、よく見たら微妙に違う。左の人は前の写真だとCCTのパッチしか見えてないし。

というわけで写真のCCTも身に着けているGARMINのforetrex 101を購入したので紹介。
LBTのGARMINポーチも合わせて購入した。(液晶画面は保護シールそのまま)



が、問題発生!標準で取り付けてあるベルトが取り外せない!!なのでポーチに入れられない。ここでモチベーションがた落ちで、電池すらまだ入れていない状態。紹介になってない…



説明書を読むと写真の円の部分の金具を細いドライバーで押すと書いてあるが、どうやっても取れない。時計のベルトと同じ構造らしいので時計屋に持っていくかのう。

そんな個人的な事情はさておき、さらにフランスのサイトを見てるとFAST Ballistic Helmetをかぶっている写真を発見。DEAですかね?パッチが気になる…



もうひとつ。この人の左肩のパッチはなんだろう?



追記:DEA afganistanで検索して出てきた動画を見ると、FAST Ballistic Helmetの人はやはりDEA(麻薬取締局)の FAST (Foreign Advisory Support Teams)のTeam ALPHA所属のようです。動画の最後にこの人の付けてるパッチが大写しになります。このパッチほしいなぁ。しかし麻薬取締局なのに、すごい装備すね。

どうも海軍特殊部隊(SEAL?DG?)とDEAの共同作戦のようなんですが、下の人はどっちなのかな。短銃身M4でSPECTER DRのっけてるんで、海軍特殊部隊なのかも…よくわかりません。動画の後半で迎えに来るヘリのクルーも下の人と同じパッチ付けてますね。

DEA FAST mission for OLN from Chuck Holton on Vimeo.

  


2009年10月27日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 02:28Comments(2)装備

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31