スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ショートフォアグリップ

内部カスタムはおいといて、外部をもう少しいじることにした。
前から気になっていたキングアームズのバーティカルフォアグリップショート(なげぇ)だ。
昨日の投稿にも写ってたね。で、これが全体像。今回はリアサイト忘れてないな。



正直純正のグリップでも問題ないんだけど、若干細身なのと、テカリが気になったので交換した。



見た目、握った感じは問題ないんだが…問題発生。
爪がきちんとはまらないのでグラグラする。やれやれ…



KAのレールならきちんとはまるのか?なんかコツあるのかなぁ~。
これじゃとてもじゃないけど使えないので何か対策を考えねば…削るしかないのか?

というわけで、ようやく今現在の銃の状態までblogが追いついた。
明日以降に続く  » 続きを読む


2008年05月19日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 21:11Comments(2)パーツ

SR16 URX内部カスタム その2

というわけで初速を上げるためにもう少しSR16の内部をカスタムすることにした。
購入したのはシステマのメタルチャンバーとシステマのパッキン、それと気になってたパカ山クラフトのΦノズルだ。↓


http://www.geocities.jp/pakayama_craft/p-001.html

システマのチャンバーに変更したのはメタフレに付属でついていたチャンバーの気密に若干不安があったから。
Φノズルは集弾性がUPするらしいが、部屋撃ちじゃわからないので現地のシューティングレンジで確認するしかないね。ん~楽しみ。

今回メカボ内のギアを眺めていて気付いたのが、べべルギアが2枚仕様だということだ。確か今市場に出回っているべべルギアは4枚化されてたはず。んあ~ここにも中古購入の弊害が。来月交換するなかぁ…

というわけで組み込み後初速をチェックすると平均93m/sまでUPした。↓



この弾速計はヤフオクでakipiro氏から購入したもの。
http://www.akipiro5.com/shopping/shopLCD.htm

しかし微妙に速度がばらつくのが気になる…。あとサイクルが秒間14発というのも。ギアのグリスそのまんまだからなぁ~
面倒なので今回はこの状態でゲームに挑むことにする。   


2008年05月19日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 20:18Comments(0)SR16 URX

SR16 URX内部カスタム その1

2回目のサバゲ(4月)はまぁまぁだったね。
ただ至近距離で打ち合ったのであちこち痛かった。
つーわけで5末の野外サバゲーへ向けて初速のUPを図ることにした。
同僚達も次回に向けて各々が動き始めたようだ。
各々の愛銃についてはいずれここで紹介しようと思う。

話は戻って、初速UPのために↓を購入。



PDIの110%スプリングとパワーアジャスター。
パワーアジャスターはピストン内に3枚入れてみた。

スプリング変えるついでにピストンヘッドをライラのPOMに変更。
同じくライラのベアリングスプリングガイドも組み込んでみた。
ピストンは純正をそのまま使用。というかピストンヘッドはずすのが一番時間かかった。
最後にシリンダーとピストンのグリスを塗りなおし。

この状態で初速を計測して88~90m/s。約10m/sほどのUPか。
ん~もうちょいあげたい。

ひとつ問題が。
クラブフットストックのストックパイプ内の配線が噛んでしまって皮膜が破れてしまった。
ん~抜本的な対策はないかなぁ~~。
そういえばエチゴヤとairborneがストックチューブにバッテリーを収めたものを発売するらしいね。出たら購入してみるかな。

とりあえず修理するついでに2Pコネクタに変更してみた。コネクタ小さいほうが中で変に絡まなくてすむからね。



いずれ高効率の配線に変更したいね。

次回内部カスタムその2へ続く
  


2008年05月19日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:18Comments(0)SR16 URX

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31