スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

TANGODOWNパチQDグリップ

KAC PDW用に通販でTangoDownのパチQDグリップ(ショート)を購入。
今日届いたので会社で早速開封。

ん…



あれれ本物が入ってるぞまいったなーこのまま黙ってもらっちゃおうと思ったが、よく見ると、パケはカラーコピーだった。



刻印もまんま…あいかわらず容赦ねーなぁ

で、肝心のKAC PDWは前回の記事後分解してみたらシリンダー及びノズルが破損していた(泣)。
めんどくさいので新宿のエチゴヤに入院させた。順番待ちがあるので10日くらいみといてくださいとのこと。あうあう今週末久々のゲームだったのに…。というわけで急遽壊れてたSR16を修理し、ためしに取り付けてみた。



スルーレバーはスムース。ロックボタンもスムース。スムースすぎて遊んでるうちに外れてしまいそうな気がする…
しかも微妙にカタカタする。



調整用のネジを回そうと思ったが全く回らん。というか6角のモールド内に6角頭のマイナスネジなんだけどモールドにはまってて(うまく説明できん)回らない。なんじゃこりゃ。まぁ許容範囲のガタツキなんでまぁいいかな。Larueのパチグリップも気になるな。

とここまで書いてたのに一度消えてしまった。だるい。  


2009年01月27日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:30Comments(2)パーツ

PEQ15比較

KingArms製PEQ15が手に入ったのでVanaras製のものと比較してみた。



まぁKAのサイトの写真見てわかっていたが、明らかに長い。まぁバッテリーのことを考えると仕方ないか。ただ、厚さは若干Vanaras版の方が厚いかも。上面にあるスイッチ?はVanaras版はプラスチックだが、KA版はプニプニしたゴムっぽい素材となっている。多分実物がそうなんだろうが、実物を触ったことが無いのでよくわからない。プラの質感は圧倒的にVanarasがいい。KAはやや安っぽい。



レールへの固定方法が異なる。KA版は六角ネジだ。見た目はVanaras版の方がいいなぁ・・・
というわけでKAC PDWに取り付けてみた。



長いので標準で付いてるリアサイトがつけられなくなった。かわりに余っていたマルイSR16についていたものを取り付けた。
ん~~微妙。ナイツレプリカの600mリアサイト(だっけ?)買ってくるか・・・

Vanaras製のPEQ15はぶっ壊れ中のSR16URXに取り付けた。



んーなかなか良いかもしれない。
VFC版PEQ15が2月に発売になるので、次回は3つの比較してみよう。  
タグ :PEQ15


2009年01月20日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:01Comments(0)パーツ

ユニオン

先週末ユニオンアウトドアに行ってきた、が…

前回はSDカード忘れて写真撮れなかったが、今回はデジカメ自体を忘れてしまった!!!!

スパーギアが飛んでしまったのでライラのギアを購入したことは前回書いたが、今回のユニオンでのゲームに何とか組み込んだものを投入できた。あ、あと純正M733のインナーバレルが手に入ったので交換してある。電気なまずを使用するためだったのだが、すっかり忘れててまだ入れてない。



フレームまだ交換してないし。だるいなぁ~~いつやろうか。
で、前回のCIMAXでのゲームの際にこいつを使用したことを書いてなかった。



エッジフォーアイのゾンビバスターという電動ドラムマガジンだ。
前回は早々に銃が壊れたのでほとんど出番なしで終わってしまった。今回は調整に調整を重ねたので問題ないだろうと意気込んでいたのだが…

雨でゲーム開始が遅れていたのでレンジで試射していると数発で止まってしまう。おおーい勘弁してくれ。グリップの底板をはずしてみるとモーターから配線がすっぽ抜けてた。何度指しなおしても発射のたびにすっぽ抜けてしまう。とりあえずティッシュを丸めて詰め込んで抜けないようにテンションをかけると何とか動作可能になった。やれやれ…

その後はバラマキ放題(すいません素人で)。が…
調子に乗って撃ちまくってたので時間が半分を過ぎたあたりでバッテリーが切れてしまった。2Pコネクタにしていたのでフィールド備え付けの充電器もつかえず、結局レンタルのβスペツナズを使用することに。結構使いやすいねAK。惚れたぜ。

というわけで来月はデザートユニオンだ。スペアバッテリー買わねば。あとモーターへの接続の端子もすっぽ抜けないように対策しないと。めんどくせぇ~~~~~~
  


2008年10月17日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:36Comments(7)パーツ

パチホロその他

メタフレ変更する暇が無くずるずると今日まで来てしまった。
いや、暇はあったのかもしれないがモチベーションが上がらない。何事も切羽詰るまでやりはじめない俺の性格が恨めしい。

そしていつの間にか他の外装パーツに手を出していた。
ハリケーンのパチ552を購入。ついでにこれもパチ(BOMBER製)のLarue eotech QD マウントも購入。刻印モロに入ってるし。さすが中華だぜ・・・



これまたパチのBUIS。これも刻印まんま。ひぇ~



こんな感じになった。今週末こそはメタフレ交換する・・・・予定。





シリンダーも新しいのを購入したのでメカボも開腹する。よぉ~しやるぞぉぉぉぉ。
Blogをチェックしていたらこんな記事を発見。
http://vfc.militaryblog.jp/e34476.html

VFCさんがSR-16 E3 IWSをそろそろ出すとのこと。PDWが先に出るものだと思ってたので予想外だぞ。あぁああ~~ほすぃぃぃ

追伸:VTG様。わざわざコメントありがとうございました(今気付いたのは内緒だ・・・)。
   


2008年08月29日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:47Comments(0)パーツ

VFC QDサプレッサー

会社帰りに新宿エアボーンに寄った。マグナムモーターを買いにいったんだが、運悪くロングタイプが品切れだった。
仕方なく(?)サプレッサーを購入。



VFCのQDサプレッサーだ。G&Pのフラッシュハイダーにも問題なく取り付けることができた。



なかなかかっこいいんじゃね?帰宅したのが夜遅く、試射してないので効果のほどは不明。



G&Pのアンビマグキャッチ、削って調整したもののまれにマガジンが脱落することがあったので、大事をとって純正に戻した。
また、グリップもギアノイズがG27よりやや低いG&PのA2グリップに戻した。

エアボーンのあと、新宿エチゴヤにも寄ってみた(徒歩で・・・)。
んで早巻き君NEOとダンプポーチを購入。



へへへこれでゼンマイ巻くのも楽になるぜ・・・ってマグプルが邪魔で使えねぇ~~~。あほか俺・・・マグプルはずすか・・・
   


2008年07月24日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:09Comments(0)パーツ

はまった!

ぐらついてたG&PのレプリカTANGODOWNグリップ、削ってなんとか固定することができた。



よかった…



違う角度から



全景(長っ)

※同僚からデジカメを安く譲ってもらったので調子に乗ってパシャパシャ撮ってみた。部屋が暗いせいか
ノイズでまくってるな。黒い物体の写真ってムズいね。

後は

・ストックの収縮の際に配線が噛まないように(ついでにガタツキの対処も)
・高効率配線へ変更(パーツは購入済み、ハンダごてだるくてやる気が出ない)
・リアサイト変更(外装でここだけマルイパーツ あ、プロサイトもか)
・プチハイサイ化(秒間20~25発くらいでいいや)
・光学系(財布と相談)

KAのVISが出る前までにはなんとか終わらせたい。いつ発売なんだろ?

VISでたら↓Diplomat組みたい。


金が…    


2008年06月01日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:55Comments(0)パーツ

TANGODOWNレプリカ

会社帰りにふらっと新宿AIRBORNEに寄ってみた。
なぜか商品を持ってレジに並んでた。


キングアームズのショートフォアグリップより安いんですが。
ついでにKMのワープシリンダーも買ってしまった。これはメカボをいじるときに入れてみるか。
この前のショートフォアグリップは今度削るなり盛るなり何とかするとして、とりあえず付け替えてみる。



すごく…ぐらつきます…


なんでやぁぁあああ。KAのショートフォアグリップよりましだけどぐらつく。あ~~~また削るのかよ…
ただ握った感じはこちらのほうがはるかに良い。こっちをメインで使うかな。

あとは内部のカスタムと光学系だ。553もしくは557が欲しいぜ…。


  


2008年05月30日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 21:37Comments(0)パーツ

クラブフットストック追加



ヤフオクでバッテリー内臓可能版のKAクラブフットストック(バッテリー自体は欠品)を安価で落札。
ついでにエチゴヤで購入した9.6Vニッケル水素バッテリーをいれてみた。
このストックはバッテリーを入れ替えるときに六角レンチを使わないといけないのですんげーめんどくさいのだ。これでバッテリーが切れたときもストックを入れ替えるだけでバッテリー交換ができるぜ。

エチゴヤのバッテリーは先日のサバゲでスペアとして持っていったが結局使わなかったので接続した上で試射してみた。
げげっ秒間15~6発(ちなみにストックに付属していた9.6Vだと14発)に増えた…

フヘヘヘこれはいい  


2008年05月28日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:25Comments(2)パーツ

ショートフォアグリップ

内部カスタムはおいといて、外部をもう少しいじることにした。
前から気になっていたキングアームズのバーティカルフォアグリップショート(なげぇ)だ。
昨日の投稿にも写ってたね。で、これが全体像。今回はリアサイト忘れてないな。



正直純正のグリップでも問題ないんだけど、若干細身なのと、テカリが気になったので交換した。



見た目、握った感じは問題ないんだが…問題発生。
爪がきちんとはまらないのでグラグラする。やれやれ…



KAのレールならきちんとはまるのか?なんかコツあるのかなぁ~。
これじゃとてもじゃないけど使えないので何か対策を考えねば…削るしかないのか?

というわけで、ようやく今現在の銃の状態までblogが追いついた。
明日以降に続く  » 続きを読む


2008年05月19日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 21:11Comments(2)パーツ

KAクラブフットストック

今からさかのぼること6ヶ月前。
会社の同僚数人の間で突如「サバゲーやんね?」ムーブメントが勃発。
「んじゃ~エアガン買おう」ということになった。
つまんなかったら1回で止めるつもりだったので、ヤフオクで中古を落札して安く上げることに。
マルイのSR16を1万8千円で落札したんだが、この金額なら新品買ったほうが良かったかも…
「出品者的には美品」とあったが、個人的には全然美品じゃない!傷だらけやん。

バッテリー付いてなかったので別途購入することに。
固定ストックより可変ストックのほうが好きなのでバッテリーインできるストックを購入。
んで購入したのがこれ。KAのクラブフットストック1万6千円。



あとからストックのケツのゴム?も購入。
配線を延長しなければならなかったので人生初の半田ごて作業。なんとか組み込み終わって試射。
「おわっ!」電動ガンを撃ったの初めてだったのでその威力に大いにビビる。おいおいこんなん打ち合うのかよ・・・

最初のサバゲはインドア戦。ん~微妙に取り回しに苦労しそう。
ということで、フロントをショート化することに。

CQB/Rフロントにするつもりでいろいろ調べてたら、SR16URXなるものを発見。
しかもタイミングの良いこと(悪いこと)にG&PからURXフロントが発売になったばっかりだった。
以下次回に続く。  


2008年05月18日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 12:56Comments(0)パーツ

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
※カテゴリー別のRSSです