スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

なんかきた



DIGITAL DESSERT TAN?DDT…
袋を開けてみたが、例の臭いにおいはしない。よかった。



腕ポケットのベルクロはBHIのHPFUぽい。ふーんパラクレイト製かぁ~



上着は全部ベルクロ止め。試着してみたけど、もう少し涼しくなってからじゃないときついかな。あとMサイズだけどかなりゆったり目。



CRYEのFROGと並べてみた。色はだいぶ違う。赤みが消えて渋くなった感じ。これでようやくFROGを売りに出せる。しかしこの手の色のBDUは着る場所が限定されるなぁ…。


Special Thanks:Eagle Eyeさん  


2009年09月03日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 11:11Comments(2)装備

Wilcox L2 G05

UNIONの新インドアフィールドU-CUBEが予約を開始したようなので早速予約した。

千葉県サバイバルゲームフィールド ユニオンキューブ - ユーキューブ U-CUBE

秋まで行かないつもりだったけど、空調ありなら暑さに弱いうちの面々(俺もだけど)も大丈夫だ。内部は結構暗い場所も多いらしいのでライトが欲しいかなぁ。

話は変わるが、Wilcox L2 G05 3 Hole NVG Helmet Mountを落札した。



パカっ



こんなんが500ドル以上するとは…NVGは購入する気0なので、正直レプリカがあればそれで十分だった。
後はヘルメットだが、早くても半月くらいはかかりそう。U-CUBEには間に合わないので、次回まで実戦投入はお預け。

それとSIG P226を購入した。



ガスガンは大学生の頃にMGCのグロック17を買って以来だ。確か新宿のMGCで購入したんだよなぁ~~。ちなみにグロックはまだ家にあってきちんと動作する。



さすがにネジに錆が浮いてきてるが、動作自体は問題ない。リコイルはP226の方がはるかに強い。まぁそりゃそうか…。せっかくなんでコイツもU-CUBEに持っていくかな。  
タグ :Wilcox L2 G05


2009年08月18日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 21:58Comments(5)装備

ゲリラフェスタ

仕事が金曜までにほぼ片付いたので、眠い目をこすりつつ荻窪のゲリラフェスタに行ってきた。東京キャロルに行くのは今回が初めて。午前中にもかかわらず、結構な数のお客さんが入っていた。VIPライトのレプリカが欲しかったんだがどこにも売ってない。残念。

店内を一通り見て回って目に付いたのがサンダーゲートさんのブース。クレイのFROGにDIGI2迷彩の6094を組み合わせたもの(VOLKさんのBLOGに写真あり)が展示してあった。コンマガの写真が添付してあったけど、撮影に使ったやつなのかな。かっけーなー。同様にコンマガでチキンプレートキャリアとして紹介されていた小型のプレキャリが販売されていたので購入してみた。



色はカーキかな?紙面で見るより小さく感じる。



中には防弾プレートの代わりに塩ビ版が入っているので非常に軽い。



DIGI2迷彩(レプリカ?)のポーチがセットだった。
ためしに手持ちの装備と組み合わせてみた。



PACA+LBT-1961ARの組み合わせ。DIGI2とマルチカム・・・意外と違和感無いな。



マルチパーパスチェストリグのカーキとの組み合わせ。やっぱこっちかな。



海外のフォーラムでやっと見つけた着用例。本職の方なのかどうかは判断できないが・・・室内ぽいし海外のマニアかな。
他のショップで気になったのは明日香裁縫さんのCIAカミースとパコール。サバゲ仲間にゲリラ顔の人がいるので着させてみたい。。。  
タグ :ゲリフェス


2009年08月01日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 16:07Comments(4)装備

DEVGRU GOLD TEAMパッチ

今日は休日出勤も無く暇だったので中野に行ってきた。いやー暑かったな今日は。とりあえず6094に入れるダミープレートとアメリカ製輪ゴムを購入するためにWARRIORSへ向かった。Mサイズのダミープレートを購入して帰る途中、駅前まで来て輪ゴムを買っていないことに気づき、店にとんぼ返り。

「売り切れました」

うぎゃーなんてこったい。そのまま2Fにあるレイジーキャットに向かう。ここはまだ入ったこと無かったなー。なにやら一見さんお断りぽい雰囲気の店だ。入って正面にパッチ類が置いてあり、DEVGRU GOLD TEAMのパッチがあったので大小サイズを購入。それぞれ1000円だった。



さっそくLBT-1961A-Rにくっつけてみた。



そういえば、このLBTのkitを装備している本職の方の写真を見たこと無い。フランスのエアソフターが着ている写真しかないなぁ~。なので実際にGOLDチームが使っているのか分からない。DEVGRUの他のチーム(REDとかBLUEとか)が使ってる可能性もある。まぁいいや。



コンバットシャツには大きいパッチを付けた。



だが合わせる銃が無い・・・・。EBR MK14 Mod I欲しいなぁ。



G&Pのは高いんだよなぁ。。そのうちKARTあたりがパクりそうで怖くて手が出せない。
まぁいいや、とりあえず6094パチにダミープレート挿入。



シャキーン。立派に自立できるようになりました。



柔軟剤でやわらか仕上げして肩パッドに癖を付けながら乾かしたのでいい感じの曲線になった。後はポーチだが、6094のおなかのカンガルーポケットにいれるオープンタイプの3連マグポーチ(LBT-2645A)がこの前までヤフオクに出品されていたのに今見たら無い。落札しとけばよかった…こっちは実戦投入までしばらくかかりそうだ。  
タグ :輪ゴム


2009年07月18日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 23:15Comments(2)装備

パチCOMTAC1とパチ6094

パチCOMTAC1が届いた。ぺルタータイプのPTTのセットもあったけど、売り切れてたのでNEXUSタイプのセットにした。そのうちSORDINのレプリカも出そうな勢いだ。



COMTAC2の耳の出っ張りが構えたときに干渉しやすいことに嫌気がさしていたので1のレプリカが出ると聞いたときから購入を決めていた。COMTAC2のマイクの配線が千切れかけていたのでタイミングも良かった。

↓マイクの根元が千切れかけ


1は2に比べ配線がちぎれにくそうな取り回しになっているので、少しは長持ちしそうだ。



電池蓋のロゴは無し。もろにロゴが入ってる中華製品が多い中、なかなか控えめだなぁ。 

もうひとつ、PANTACに直接注文していたLBT6094Aのパチ(カーキ)が届いた。梅酒の箱に入れて送ってきた。
マルチカムモデルをエチゴヤに注文してるけど2ヶ月音沙汰無し。。。直接注文だと半月で届くので店頭に無ければPANTACに発注した方が全然いいと思う。



ちょうどアソビットさんのblogでもマルチカムのモデルが紹介されていたので詳細は省こうと思ってたけど少し補足。あちらで紹介されてたのも俺が購入したのも6094Aの前期型のレプリカ(違ってたらすいません)。6094AがMサイズプレート、6094BがLサイズプレートが入るモデルだったような(違ってたらすいません)。あとBタイプのレプリカは多分存在して無かったような気が。



同じくカーキ色のeagle yoteと並べてみたけど、心配していた色味の違いはほとんど無い。よかった~~。
あとはポーチをシコシコあつめるお。

  


2009年07月17日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:21Comments(2)装備

EAGLE YOTE BACKPACK

途中まで書いてたのに間違えてブラウザの戻るボタン押しちまった。明日人間ドックだから早く寝ないといけないのに。新橋で朝8時からとかマジでしんどい。というかあれからもう1年たったのかぁ~はえーな~。
バリウム・・・欝だ・・・

そんなこんなでeagleのyote backpackが届いた。



背面の開口部。サイズは調整可能。



背面のメッシュ部分が想像してたのよりかなり大きい。ヘルメットだったら余裕で入りそうだ。



ショルダーストラップは取り外し可能なのでMOLLE対応のプレキャリなどに直接取り付けることが出来る。
6094(パチ)きたら組み合わせてみよう。注文して2ヶ月音沙汰無いが・・・
なんかあれをああしてこうすればマルパーとも接合できそうな気がする。



3リットルのハイドレーションパックが付属している。前回記事のバックパックにも使えそうなのでこれは結構うれしい。



これペナペナだけど大丈夫かな。破れてビシャーッと内容物がこぼれたら、それはそれでオイシイが。一番の問題は11月までサバゲの予定がないことなんだよなぁ~。  
タグ :臭い


2009年07月11日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:56Comments(0)装備

LBT NSWDG KIT

デザートユニオンでのゲームの翌日、くたくたにもかかわらず休日出勤の憂き目に会った。悪夢だ。昼過ぎに現実逃避したくなって隣駅の浜松町で開催中のビクトリーショーを覗いてきた。こういうイベントに行くのは初めて。

駅から歩いていく途中で軍服姿の人を何人か見かけたような気がするが、きっと疲れのせいだろう。いかん気をしっかり持たなければ。

かくして現地に到着し、入場料500円を支払って中に入ってみた。入り口横にいた、けしからん格好の女性を横目でみながら場内を一周、いやー濃い!なんじゃこの濃さは・・・。会場の熱気のせいなのかエアコンがあんまり効いてない。午前中にめぼしい商品は売れてしまったのか、自分的にあまり欲しいものが見当たらなかった。

が、ある店の机に置いてあるマルチカムの装備品にLBT NSWDG KITという札が付いてるのを発見。これってDEVGRUに納品されたチェストリグやらプレキャリやらのセットだっけか。店の人に話しかけてみるとやはりそのようだ。値切って購入。

KITの中身は

LBT-1961 A-R
LBT-6037C
LBT 2649A ハイドレーション バックパック Small
LBT 2649B ハイドレーション バックパック Medium
MultiCam Communicator's Backpack and Vest/Plate Carrier Suite



LBT-1961 A-R ↓


2009年2月製造 ↓


LBT-6037C ↓


店の人が言うにはLサイズのプレートを入れるとのことだった。調べてみると、どうやら前面がL、背面がMらしい。ベルクロで細かいサイズ調整が出来る。

2009年3月製造 ↓


左がLBT 2649A ハイドレーション バックパック Small、右がLBT 2649B ハイドレーション バックパック Medium。幅が違うくらいでそれほど大きな違いが無い。


通常の1961やマルパーとは異なり、下の写真のように肩ベルトを取りはずすことができる。


肩ベルトをはずしてバックパックを組み合わせたもの ↓


フロントにジッパーが着いていて左右に分割できる。着るとき楽そう。
これ生地がかなり薄くペラペラ(おそらく500D)で、eagleのマルパー(おそらく1000D)よりはるかに軽い。その分脆そうだけど。

組み合わせた写真↓


どうでもいいが、匂いがすごい。何の匂いだこれ・・・全部洗ってしまおう。

  


2009年07月08日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 15:22Comments(0)装備

MS2スリング

通販でMAGPULのMS2スリングを購入した。ついでにエチゴヤさんでマルイ用のASAPを購入して取り付けてみた。



↑これよくみたらチークライザーが邪魔でチャージングハンドル引けないよね・・
ちなみに例のDVD観ていないので使い方がよくわからなかったが、弄繰り回していくうちになんとなく分かったような気がする。分かったような気がするだけなので使用感はまた別の機会に。



それはそうと前回No9でのゲーム中にKAC PDWのアウターバレルがボトッと落ちた。よく見ると固定用のネジが消えてしまっていた。。。。



とりあえずエチゴヤさんにパーツを注文したが、なんか時間かかりそう。市販のネジで代用しようかとVFCにネジの規格を確認中だが返事が来ない。



んぁーなんてこったい!!!!

サイズが近そうなネジを東急ハンズで買ってくるかね・・・

そーいえば日曜日に初めて中野のwarriorsに行ってきた。いやぁー店員さんイケメンだしいい店だなぁー。んで前から欲しかったアークテリクスのニーキャップ(下記写真参照)を買ってきた。



今使ってるニーパットはどうしてもひざ裏の違和感がぬぐえなかったしちょうど良かったわい。エチゴヤさんにPHANTACのLBT6094レプリカを注文中(早く届いてくれ~~)なので、空軍コスやってみようかな・・

ぁー今週末のバトルシティで30代最後のサバゲーだ。あーあーあーあいやだいやだ!さようなら30代・・・
今回は弊社が主催だが参加人数が8人と少ない。が、外部の会社の方が27人も参加されるということで人数的には十分だ。なんかサバゲー部ができたらしい・・・うちよりひでぇ会社だ。  


2009年05月20日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 02:54Comments(7)装備

COMTAC2レプリカ

いやー仕事が忙しくて全然更新してませんでした。
前回の記事の後2回ほどサバゲに行ったのですが、2回目で銃がいかれてしまいました。
現在絶賛放置中なのですが、年内には直したいですね。
それはそうとPELTOR COMTAC2のレプリカを手に入れました。



icom用PTTも付属していて本物の10分の1以下の価格なわけですから、かなりお得ですね。
本物を持っていないのでどの程度再現できているかは不明ですが、パッと見は良くできていると思います。
ただ、射撃音のカットの機能はついてないですね。。まぁサバゲには必要ない機能なのでどうでもいいですが…。
不良品が多いらしいとのことなのでちょっと心配ですね。
テストでき次第報告します。
  


2008年12月11日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:33Comments(6)装備

VOLK G3 CAP

VOLKのキャップが届いた。



セージグリーンにした。家で受け取れそうに無かったので会社に送ってもらったよ。トイレでかぶってニヤニヤ。
VOLKの製品初めて買ったけど噂どおりいい出来だなぁ。パッチも買わないと。
仕事が糞忙しくメタフレまったく触ってない。いつ終わるんだこの地獄は…  


2008年08月09日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:15Comments(1)装備

メカニックスグローブ

サバゲ用にMECHANIX WEARのメカニックグローブを購入した。



写真だとやや緑がかって見えるが色はCOYOTE。サイズはM。実際装着してみると入れるときに若干きついが、かなり指にフィットしていかにも動かしやすそうだ。カーレースのメカニックマンが愛用しているのもうなずける。



手のひら側にはDURA-FIT素材というのが使われているらしい。なんともいえない感触で、グリップを握るとしっとりしていてまったく滑らない。これで3000円代だからコストパフォーマンスは結構いいんじゃないかな。  


2008年05月30日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 01:55Comments(0)装備

ESS V12アドバンサー

相変わらずキングアームズのショートフォアグリップと格闘中。
ドライバーを隙間に差し込んでゴムハンマーで叩き込もうとしたが無理!もう削る!!!
しかも叩き込んでたらURXが傾いてた。またあのぼったくりツールキットで締めなおさなければ。あーあと予備のバッテリーも2Pコネクタ化しないと…だるい…

ネタが無いので使用しているゴーグルを紹介。
ESSのV12アドバンサー↓


http://www.esseyepro.com/Advancer-Series-Goggles_99_detail.html

購入直後からハイデフイエローレンズを装着。あとクリアレンズとスモークレンズがついてた。
レンズのフレーム部分が稼動して換気できるようになっている…
はずなのだが、やっぱ曇る。曇り止め剤と併用しないと厳しい。
純正以外の曇り止め剤を使うとコーティングが剥れるらしい、と聞いたときにはすでに遅く使ってしまっていた。コーティングはまだ無事のようだ。つかESSの曇り止め売ってるのを見たこと無い。

ご存知の方いらっしゃいますか?

追記:野外でのサバイバルゲームで、とりあえず眼鏡用の曇り止め(大丈夫か?)をつけてみたが、まったく曇らなかった。かなりいい感じ!やはり外のほうが換気がうまくいくみたい。  


2008年05月20日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 21:09Comments(0)装備

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
※カテゴリー別のRSSです