スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ビクトリーショー

今回は気合いを入れて午前中からビクトリーショーに行ってきた。さすがに午前中は凄い混みようだ。
目当てのM3Xは見当たらなかったが、色々と購入できたのでご紹介。

まずはLBTの3連マグポーチ(6000円)。





売っていたのは台湾(だったかな?)のSealsマニアで有名なSILENT PROFESSIONALさん。マルチカムの6094も販売していて迷ったのだが、今回は見送ることにした。丁度コンマガのDEVGRU特集のモデルをしていたGETSOMEの方(かな?)が来ていて、気付いたSILENT PROの人が隣のブースのスパルタンエアソフトの人と一緒にうれしそうに握手していたのが印象的だった。

で、そのスパルタンエアソフトで先行販売されていた、MK141レプリカ(4000円)を1つ購入。なかなかの出来。



次にT.P.LABOのGARUさんの店でパッチを購入。



その隣がサンダーゲートさんのブースで、以前ブログで紹介されていたDEA FASTチームのパッチが売ってないか覗いてみたが、残念ながら在庫がなく、次回以降のイベントで販売するとのこと。うーん楽しみだ。

最後にこちらもミリブロでおなじみの明日香縫製さんでリバーシブルマーカーを購入。



値段を安くしてくれました。どうもありがとうございました。


ついでに書いちゃおう。先週土曜日に1年ちょっとぶりにCIMAXで遊んできた。
前回はすんごい臭いとハエの大群に襲われたが今回は大丈夫だった。今ではノブジ氏はユニオンに勤めてるし時の流れを感じるなぁ。今回は総勢28名と久しぶりの大人数。が、主催している我が社からの参加者は3人。たのんますよほんとに。



※集合写真がなかったのでおいどん店長の許可を得て転載しました。

天気予報が微妙で最悪午前中もてばいいやくらいの気持ちだったが、途中降雨中断が入ったものの、なんとか16時くらいまでゲームすることが出来た。16時過ぎから雨が強く&暗くなってきたので終了。とにかく2日の雨で地面がぬかるんで大変だった。一番最初のゲームで斜面から転がり落ちたが、幸い怪我は無かった。



やっぱ人数が多いほうが楽しいね。  


2009年12月13日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 19:38Comments(0)雑記

ガンガル

もう何回もミリブロ内で紹介されているのでいささか食傷気味かもしれませんが、どうかご勘弁を。



8月も押し迫ってきたので、見れなくなる前に同僚と会社を抜けだしてお台場に行ってきた。目的はそう、実物大ガンダムだ。
先週も行こうとしたが、突然の豪雨でなくなく引き返してなぜかエチゴヤにいったんだよなー。昨日はさすがに雲ひとつない青空が広がっていたので大丈夫だった。

1年以上ぶりのゆりかもめに揺られてお台場で下車、どこだどこだと探してたらありました。まるで逆光を浴びて後光が差しているかのようだった。



か…かっこいい…

あまりに不自然な光景にしばし呆然。1stリアルタイム世代としては夢のような光景だ。

背後に回ってみた。



うは…やばいやばすぎる。

けっこうエッジが立ってるなー。いや本当にすごい。



しばらく眺めていると、同僚が牛タンフランクフルトを買ってきた。これがまたうまい。我慢できなくてビールを追加で購入。うめぇぇええ。
帰る前に会社で仕事中の同僚達にお土産を買っていってあげようとオフィシャルショップに行くと「60分待ち」の文字。さすがにこの炎天下1時間は並んでられんので、あきらめて会社に戻った。


というわけで、明日はいよいよ初のU-CUBEでのゲーム。楽しみだのぅ。仕事&飲みに行って帰ってきたのが23時。さぁー急いで支度しないと。



荷物が納まらん…

やばいこれバッグ考えないと。これにヘルメットを追加したら完全にアウトじゃないか。来週にでもキャスター付きのでかいバッグを探しに行かねば。  
タグ :ガンダム


2009年08月29日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 00:57Comments(2)雑記

MGS4完了

MGS4、ただいま3周目。ステルス迷彩欲しのでノーキルノーアラート目指してプレイ中。
イージーでも挫けそう・・・・
あちこちで言われてるけどムービーは確かに長いね。初プレイ時はあまり気にならないけど2周目以降はだるいぜ。
まぁとにかくシリーズ通してプレイした人にとっては琴線に触れる展開ばかりでたまらんね。
あんまり書くとネタばれになるので控えるけど、PS3持ってる人は絶対にやったほうがいい。最近米国製ゲームばっかりやってたけどさすがに日本製は痒いところに手が届くというか、つくりが非常に丁寧。スタッフには心からお疲れ様でしたと言いたい。

ところでヤフオクで落札したFETが届いたよ。非常に丁寧なマニュアルまで添付されてて非常に好感が持てるね。ただメカボを何度も開けるのめんどくさいのでパーツをそろえて一気に入れ替えるつもり。吉とでるか凶と出るか・・・とりあえず、システマのメタル軸受け、KMのワープシリンダーは購入済み。↓



あ、メタル軸受け用の接着剤買ってないや。
後は・・・
シリンダーヘッド、強化ギア、モーターくらいかな。
モーターはG&PのM120でいくとして(安いし!)、ギアどうするかな。高いんだよねギア。ライラのギアとか8000円前後もするし。25発前後を目標にするならハイサイクルギアじゃなくてもいいかな。ガーダーあたりの安いギアで妥協するか・・・・どっちにしろシム調整とか考えただけでうんざりするぜ。

月末サバゲなのでそれまでには完了させたいね。

  
タグ :SR16URXFET


2008年06月16日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 02:55Comments(2)雑記

さて いつまで続くやら

ん~勢いでblog作成したのはいいが、とくにネタがないぞ。
とりあえず自分の銃を適当にさらしていくとしよう。  


2008年05月18日 Posted by モホロビチッチ一郎太  at 11:36Comments(2)雑記

プロフィール
モホロビチッチ一郎太
モホロビチッチ一郎太
気軽にフォローしてね~
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※カテゴリー別のRSSです